2017
02.14

新刊購入と久々のタティングレース

インフルエンザにやられておりました。つら…。
皆様もお気を付けくださいませ。

で、インフルエンザにかかる直前に何とかギリギリ
本屋さんでゲットしてきました!
「気軽に結べて心ときめくタティングレース」
1702141
もうね、表紙がすでに心ときめくよね!
そして裏表紙の新発売になるレース糸も気になりまする!
各所で長さとお値段の比率が…というのも目にしますが、
やっぱり新しい糸が出たら気になりますよね…ね!←きっといくつかは買うよね

ということで、熱は下がったけどまだあと1日外へ出ちゃダメな日だから
大好きなsumieさんのデザインでアネモネのモチーフを作ってみました。
1702142
使用糸はオリムパス レース糸No.40
(本当はダルマレース糸#80で作りたかったんだけど、
いきなり#80は無謀かなと思って、最初はNo.40で練習。)
本には丁寧に使用レース糸の長さが記載されていますが、
私はいつも目分量で巻いてしまいます。適当…。

んんんんんんんんんん!
か わ い い !!
1702143
色違いでたくさん作りたくなります。
ダルマ#80か、今度出る<細>でどれくらいの大きさになるのか、
またそのうち作ってみたいと思います。

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/323-9bf424ad
トラックバック
コメント
ご無沙汰しております。
新春のお慶びを申し上げます(遅)

インフルエンザですかー!
もう大丈夫ですか?!
今年は、早くからインフルエンザが流行してて、いまだに猛威をふるってますね。
シーズン中に何回もかかったり、一度に別の型のにかかったり、症状も酷いようですから、無理しないでくださいね。

新しいタティング本、あちこちでレビューされてますね。
お花模様、可愛いなー。
表紙のが気になるので、本をGETするかどうか迷ってます( ̄ω ̄;)
はるdot 2017.02.15 13:42 | 編集
はるさんへ

今年もよろしくお願いします。

インフルエンザは家族からうつされたのですが、会社の人にうつさずに済んだのが不幸中の幸いでした。
はるさんもお身体には気を付けてくださいね。

タティングレースの新刊、いろんな方が購入されていますね。皆さんのレビューを見るのも楽しいです。
いくみdot 2017.02.20 02:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top