2017
06.11

余った糸で小さなモチーフ

先日クロバーのキットを消化した時のレース糸が
まだ少しだけシャトルに残っていたので
この前買ったsumieさんの新刊から小さなモチーフを結いました。

「タティングレースことはじめ」 sumie著 より
お花のモチーフ
e(奥の青い糸の方)とf(手前の生成りの糸の方)
1706021
糸が細いので、モチーフの出来上がりも小さくて可愛いです。

モチーフfは大きさ的にも、もうひとつ作ってイヤリングにしたら
控えめで可憐な感じでとっても可愛いだろうなーと思うのですが、
ひとつ作ったらレース糸がちょうどなくなりましたので、
モチーフひとつで何か利用できるもの…何がいいかな…。
セッティングとか空枠にレジンで埋め込んでみたい…うずうず。
またそのうちやってみたいと思います。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/343-8c2e421e
トラックバック
コメント
こーんにーちはー!
なんと、イーネダンテル編んでらして、しかも編み直しするんですね!
NICEファイトです(*^ω^*)
根性無しの私なら考えられない←
私と同じドイリー編んでらして、私は妥協しまくりで編んで…うーん、私も見習わないとですね…(滝汗)
ちなみに、中央のモチーフは、どちら側が表でも間違いは無いようですよ。
まあ、好みの問題ですよね。
完成の時を、心待ちに応援しております!

癒しにタティングって、シンクロすごいww
しかも、癒されようとして、ドツボとか、あるあるです( ・∀・)
でも、楽しいんですよねー。

タティングのモチーフをレジンに封入は、私も考えた事ありますです。
…が、皿や枠に収まるようなサイズって、むちゃくちゃ小さいですよね(´・ω・lll)

レジンも、楽しい季節になりました。
(UV的に)
フェリシモのキット、新しいのが、すごく楽チンそうで、気になってまーす。
はるdot 2017.06.13 11:13 | 編集
はるさん、いらっしゃいませ♪

イーネダンテルは、中心のモチーフと外周の飾り目が逆になってしまったのがどうしても気になってしまって。外周の目が大きくなってしまったので、もともと作り直す気ではいたので、そんなに辛くは…辛く…
作り直し、頑張ります!!

シンクロ、ほんとに凄いですねwww

オヤもタティングもレジンも色々やりたくて
手が足りません(`・ω・´)
いくみdot 2017.06.18 03:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top