2016
04.03

ピンクのツイード

Category: ネイル
昨年12/17からのネイル
1512171

使用ポリッシュ
SMELLY マニキュア 45 ワタアメ
SMELLY マニキュア 91 ビーツ
SMELLY マニキュア 121 リリー
SMELLY マニキュア 78 ポンパドール
1512172
≪親指・中指・小指≫
ワタアメではんぶんフレンチ
ビーツとポンパドールでツイード柄を描く
≪人差指≫
リリーではんぶんフレンチ
きわにスワロを一粒置く
≪薬指≫
ビーツではんぶんフレンチ
きわにスワロを一粒置く

1512173
ツイードはカンタンなのに手が込んで見えて良い。
Comment:0  Trackback:0
2016
03.19

たまにはラインテープも

Category: ネイル
昨年11/23からのネイル
1511231

使用ポリッシュ
キャンメイク カラフルネイルズ 06 ナチュラルプラム
TiNS 408 ma cherie
1511232
親指と薬指はナチュラルプラムではんぶんフレンチ
他はma cherieではんぶんフレンチ
フレンチラインにゴールドのラインテープを貼る
親指と薬指にゴールドのスタッズを1個ずつ置く

1511233
ラインテープ、端までギリギリで使うとトップコートでうまく
コーティングできなくて数日ではがれてきてしまうので、
私は端よりちょっと短めにしてます。
あと、前にセシェで色落ちした経験があるので、
まず違うトップコートを塗ってからセシェを塗ってます。
そのおかげか、この時は結構長持ちしました。
Comment:0  Trackback:0
2016
03.06

うっすらハロウィンネイル

Category: ネイル
昨年10/19からのネイル
1510191

使用ポリッシュ
キャンメイク カラフルネイルズ 21 トロピカルマンゴー
1510192
トロピカルマンゴーでシロップ
親指、人差し指、薬指にシールを貼る

1510193
かなり手抜きなハロウィン仕様。
シールもね!消費しないとですから!←必死な言い訳
Comment:0  Trackback:0
2016
02.27

アレの缶のようなネイル

Category: ネイル
昨年10/8からのネイル
1510081

使用ポリッシュ
essie 501 AU NATURAL
SMELLY マニキュア 76 マンゴー
SMELLY マニキュア 11 カーキ
1510082
AU NATURALを全体に1度塗り
マンゴーで斜めフレンチ(薬指のみ気持ち深めに)
薬指の先にカーキをずらして斜めフレンチ
フレンチラインに1mmの丸ホロ ショコラを間隔をあけて置く

1510083
秋っぽい色にしようと思って選んだこの色だったんですが、
薬指…、あれ…?これどっかで見たことある…?

ダイ○ーブレンド ブレンド○ーヒーの缶だ…!!

oh…!もうそれにしか見えない。
Comment:0  Trackback:0
2016
02.14

かっこよくしたかったネイル

Category: ネイル
昨年9/28からのネイル
1509281

使用ポリッシュ
OPI H62 THANKS A WINDMILLION
1509282
マスキングテープを切ったものでマスキングし、
THANKS A WINDMILLIONで逆V字フレンチ(?)←呼び名がわからない
角の部分に親指・薬指はリーフ型スタッズ、ほかの指は1mmの
ゴールド丸ホロを2つずつ置く

1509283
前回は夏の終わりに爽やかな黄緑を使いましたが、
こちらは一気に秋冬モードのくすんだ緑を使いました。
あまりマスキングってしないんですが、この形はフリーハンドでは
ちょっと無理でした…力量不足。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top