2017
08.21

慣れた頃に終わるキット

Category: レジン
フェリシモ「レジンアクセサリー作りに大活躍
立体ジュエリーシリコーン型の会」
3.diamond(ダイアモンド形) (改変あり)
1707301
一番難しかったのはクリアイラストシート(文字)の配置でした。
なんだか結局中途半端な位置に配置してしまった…。

1707302
仕上げは、レジンを薄くコーティングしました。

こちらのキットも残すところあと一回。
最後まで楽しみたいと思います。
Comment:0  Trackback:0
2017
08.07

新たな発見のキット

Category: レジン
フェリシモ「きらめきを集めて ビジューシリコーン型で作る
レジンアクセサリーの会」
6.luminous(クリップ)
1707291
今回も楽しかったキットです。

1707292
この大きい方のレジンパーツ、ただ着色するんじゃなくて、
アーモンド形に着色するのが初めての経験で、
少しの工夫で出来上がる印象が違ってくるんだなーと
勉強になりました。

1707293
こっちはドライフラワーのお花(つぼみ?)のところだけを詰め込んだパーツ。

こちらのキットも、残すところあと1回です。
最後はなぜか飛ばされていたキット3 brilliantイヤリングです。
大き目のイヤリングは多分つけないので、またリメイクするかも。
Comment:0  Trackback:0
2017
07.30

レジンあれこれ

Category: レジン
すっかりレジンモードです。

先日、パスケースを新調したんですが、それに合わせて
買ってあったリールキーホルダーをレジンで飾りました。
1707281
とあるゲームのね、うん。イメージでね。

1707282
こっちは最近気になっていた雲レジン。
はじめてにしてはまあまあかな?
見えないところに大きな気泡が入っちゃいました。
(角度によっては見える)
最初から球体は無茶だったかも。でもどうしても球体で作ってみたかったのです。
型は前回記事のフェリシモの球形です。
ネックレスにして、空が好きな姉にプレゼントしようと思っています。
Comment:0  Trackback:0
2017
07.23

欲しかった球体レジン型

Category: レジン
フェリシモ「レジンアクセサリー作りに大活躍
立体ジュエリーシリコーン型の会」
5.round(球形) (改変あり)
1707021
このキットのシリーズで、一番欲しかった球体がキター!ヾ(*´∀`*)ノ
バランス良く封入物を配置するのが難しかったですが、大変可愛いです。

1707022
仕上げは、ニスのボトルにinです。
しずく形の時より、ニスが下に溜まらないように気を付けました。

すっかりレジンにハマってしまって楽しくて仕方がないです。
Comment:0  Trackback:0
2017
07.15

可愛くって困るキット(合う服がない的な)

Category: レジン
フェリシモ「きらめきを集めて ビジューシリコーン型で作る
レジンアクセサリーの会」
5.sparkle(ショートネックレス)
1707011
乙女ちっく~。
合う服がありません(`・ω・´)

1707012
ピンクのレジンパーツを作る時に気を付けたことは、
カラーパウダーを混ぜた着色レジン液を伸ばす時に
爪楊枝の跡が残らないように注意しました。
今までのキットでカラーパウダーを使って着色したのは
ロングネックレスがありましたが、前はカラーサンドも入れたので
あまりムラとか気にしなくて良かったです。
今回はロングネックレスの時よりも大きめな面積に
均等に着色レジン液を伸ばさなければならなかったので、
ちょっと気を使いました。

リボンのぐし縫い、もう少し粗くても良かったかな。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top