2014
07.19

大人買いしてしまった…。

Category: お買い物
以前買ったzakka lace 40番。
すべりが良くて硬さも好みで、とってもタティングしやすい大好きなレース糸です。
販売終了しているので、なかなかもったいなくて使えてません。
1407191

色の感じも好きなんだよねー。
1407192

で、毛糸ZAKKAストアーズさんから新しい40番レース糸「PuPu」が出たと聞いて
1407193
まあ、買うよね。

今回は前よりもシックでグレイッシュな色が多いですね。
下の写真の、真ん中2つの色が似ててううむ…って思ったけど、
使ってみたらこの微妙な差が効いてくるのかも!←自己暗示
1407194
(何故か)当然のように全色コンプリート。
なんだろう、この思い切りの良さ。

早速ゆいゆいしてみたよ!
1407195
前のzakka laceが好き過ぎて、ちょっと辛口かもですが…。
今回のPuPuは前のに比べると、ツヤ感がないのですべりが若干劣るかな。
でも、そんなに悪くないよ!すべりも比べると劣るっていうだけで、
単品で見れば結いやすい糸だと思います。色も落ち着いてて綺麗だし。

いつ つかい きれるの
Comment:0  Trackback:0
2012
06.29

くまさんげっと。

Category: お買い物
SMELLYげーっと!

最初に買ったもの
1204211
36 モカ
42 シエル
46 ワサビ
54 ネーブル

耐えきれずに追加購入
1204212
40 ミモザ
45 ワタアメ
50 クリーム
51 ミント

どんどん買い集めてしまいそう。
Comment:1  Trackback:0
2011
11.29

念願の色々

Category: お買い物
久しぶりの更新となってしまいました。
最近は素爪で過ごしたりベースのみだったりと、ネイル記事を更新できるようなネタがなかったのです…。

買っちゃいました セシェのでかボトル!ついでにリストアも。
1111231
ふへへ。これで心おきなくセシェが使える。

エッシー色々。
1111232
fall collectionのミニポリッシュセット、713 PETAL PINK、トップコート
ミニポリッシュ可愛いです。

inm Northern Lightsとおまけのグリッター
1111233
inmはミニサイズを購入したのですが、想像以上にちっちゃくて可愛かった!
グリッターは赤と白をチョイス。

そしてこれ!初のZOYAです。
1111234
ZP266 Heather、ZP242 Jane、ZP286 Jessika、ZP434 Lulu
前からZOYAは気になっていたので、セシェを購入するついでに買っちゃいました。

使うの楽しみv
でも、まだしばらくは素爪生活が続きそうです…。
Comment:0  Trackback:0
2011
05.29

ストレス発散でお買い物

Category: お買い物
いつもなら21日か22日にネイルを塗り替えるはずが…
金曜の午後から急に体調を崩し、水曜までずっと寝込んでいたのでネイルチェンジの気力も体力もなく、前記事のネイルで27日まで過ごしました。

というわけで、今回の記事はお買い物と頂き物のことを。

流行りものに食いついてしまいましたw
ロココシールとフェザーシール、ついでにレースシールを購入。
1105261
色々気になって、シールをいっぱい買ってますが
使いきれる気がしない…!

こちらは姉が韓国旅行に行った際、買ってきてくれたお土産ですv
濃いカラーなので使いどころが難しいのですが、それも姉からの試練…。
1105262

こちらの色味、写真でわかりますかね?
濃いバイオレットにピンクのラメ入り。実物はピンクのラメがもっとキラッキラしてます。
ペディに使うのが妥当だけど、それじゃ面白くないので、何か考えないとー。
1105263
Comment:1  Trackback:0
2011
04.04

少々買い足し

Category: お買い物
ポリは当分買わないつもりだったけれど…。
1103291
TiNS 050 Vanessa's horoscope
TiNS 046 the charming kitty
パラドゥ フレッシュネイルズ PK39 チェリーピンク
パラドゥ フレッシュネイルズ PK37 チェリーブロッサムピンク
シール色々

パラドゥは完全に衝動買いです。
TiNSはthe charming kittyが前から欲しくて、ようやく入手しました。可愛いピンク~v使うのが楽しみです。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top