2010
10.30

秋のミニリボン

Category: ネイル
10/19からのネイル
1010201
初ブリオン。
このブリオンでミニリボンがやりたくて、久々に根元がクリアではない塗りにしました。
しかし中指とか、ちょっと根元がういちゃってます…。
そして薬指!ダークカラーはキワの塗りが難しいです。もっと練習しないと。

使用ポリッシュ
TiNS 078 the cupid's bow
キャンメイク カラフルネイルズ 06 ナチュラルプラム
1010202
薬指以外…TiNSのthe cupid's bowを2度塗り
薬指…キャンメイクのナチュラルプラムを2度塗り、ブリオンをリボンになるように置く

1010203
TiNSのthe cupid's bowは、前にフレンチで使った時にも思ったけど、ラメなのにナチュラルでかわいい色。
そして今回初めて使ったキャンメイクのナチュラルプラム。すごく良い秋色です。休みの日ならすべての指にこの色を塗ってみるのも良いかもしれません。それにはキレイに塗れる技術が必要です。
Comment:0  Trackback:0
2010
10.25

ボーダー

Category: ネイル
10/14からのネイル
1010141

完全に迷走しています。
連休明け、やりたいネイルがなかなか思いつかなくてうだうだしてたら、木曜日になっていたという。

使用ポリッシュ
essie 635 SECRET AFFAIR
エリザベス フレンチボンボン 01 メレンゲ
ヌバー ネイルアート シルバー
essie 358 CHERRY POP
1010142
essie SECRET AFFAIRとフレンチボンボンでボーダー
ヌバーのシルバーでSECRET AFFAIRの真ん中にライン
フレンチボンボンが真っ白過ぎたので、essie CHERRY POPを1度塗り
親指と薬指にスワロをぽちり

1010143
マスキングもせずにフリーハンドで塗った割りには、意外とまっすぐボーダーになっている…と思う(自己満?)
本当はSECRET AFFAIRで塗っている部分はグレーにしたかったんだけど、あいにくグレーのポリを持っていなかったのです…。
あまり気に入らなかったので3日でオフしてしまいました。
Comment:0  Trackback:0
2010
10.20

ホロでお花

Category: ネイル
10月連休のネイル
1010111
やっぱり丸ホロの黒は目立つので、会社には無理っぽ。
丸ホロの花模様は一度やってみたかったので満足。

使用ポリッシュ
essie 501 AU NATURAL 1度塗り
essie 635 SECRET AFFAIR フレンチ
1mmの丸ホロ(黒)をフレンチラインに並べる
2mmの丸ホロ(黒)と2mmの丸ホロ(白)で花柄をつくる
1010112
黒のホロがメインなので、ポリは主張の激しくないものを。

1010113
この黒ホロを使われた方はだいたい皆さんおっしゃってますが、やはり私も塗料が少し流れ出てしまいました…。
一応、事前情報があったので気をつけてトップコートを使用したので、目立たない範囲内…かな?
次に使う時は、もっと良い方法を考えておこうと思います。
Comment:1  Trackback:0
2010
10.16

ふんわりマーブル

Category: ネイル
10/4からのネイル
1010041
タイダイ柄にしようと思ったのに、ただのマーブルになった件

使用ポリッシュ
OPI H19 PASSION 1度塗り
OPI P62 MALAYSIAN MIST 逆フレンチに1度塗り
OPI H22 FUNNY BUNNY と OPI P62 MALAYSIAN MISTでタイダイ…にしたかったけど結果的にマーブルに
エテュセ F7 逆フレンチ部分に1度塗り
1mmの丸ホロ(パステルホワイト)をフレンチラインに並べる
1010042
ふわふわの乙女色になりました。

1010043
思惑と違ったけど、結果オーライ…とポジティブに考えてみる。
でも今度はちゃんとタイダイ柄をマスターしたいなぁ
Comment:0  Trackback:0
2010
10.11

秋の大人ネイル

Category: ネイル
9/27からのネイル
1009271
素敵ブロガー様のまねっこ

使用ポリッシュ
essie 501 AU NATURAL 1度塗り
TiNS 408 ma cherie 指先シロップ

親指と中指のみ
mitocaネイル様のところのネイルシールデータを印刷したもので深めにフレンチになるように切って貼る
ヌバー ネイルアート金 フレンチライン
真ん中にスワロをぽちり
1009272
秋のベースはessieのAU NATURALが多くなります。

1009273
秋になったらやりたかった豹柄。
描くのは面倒ですが、シールだと簡単でキレイに出来るので つい頼ってしまいます。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top