2010
11.21

プッチ…?

Category: ネイル
11/18からのネイル
1011191
最初、ピンク部分は蛍光っぽいピンクだったんですが、浮いちゃったので翌日修正。

使用ポリッシュ
essie 508 CAFE FORGOT
sweets sweets ネイルラッカー NL35 オフグレイ
sweets sweets ネイルラッカー NL6 いちごみるく
エテュセ バカンスネール F6 ピンクグァバ
nubar NAIL ART ゴールド
1011192
essie CAFE FORGOTを1度塗り
sweets sweets オフグレイで深めにフレンチ
親指・薬指のフレンチ部分にsweets sweets いちごみるくでハートっぽい模様を描く
ハート模様にエテュセ ピンクグァバを重ねる
nubar ゴールドでフレンチラインとハート模様をふちどる
(ここまでが1日目)
ピンクグァバが濃すぎたので、更に上からsweets sweets いちごみるくを重ねる

1011193
親指アップ。
ピンク部分は塗り重ねたこともあって段になったので、開き直ってぷっくりというか、とろ~りって感じになるようにたっぷり塗りました。

1011194
いつかはプッチ柄をやってみたいと思っていて、今回は予行演習的な感じです。
ハケでプッチはつらいと実感。面倒くさがらず筆を使うべきでした。(筆を使ってもうまく出来るかは別問題ですね、はい。)
Comment:0  Trackback:0
2010
11.14

ガーリーフレンチ

Category: ネイル
11/3からのネイル
1011031
思ったより長持ちしたネイル。10日くらい頑張りました。

使用ポリッシュ
essie 501 AU NATURAL
essie 304 JAZZ
1011032
essieのAU NATURALを1度塗り
爪半分にessieのJAZZを2度塗り
ショコラの丸ホロ1mmで水玉模様に
フレンチにした境目にレースシールを貼る

1011033
かわいらしすぎて私のガラじゃないけど、やりたかったから後悔はしていません。
水玉は、自分ではやらないだろ~と思っていたけど、やってみたら割と良い感じだったので、これに味をしめてまたやりそう。

1011034
当初、レースシールは親指と同じものを全ての指に貼る予定だったのですが、足りなくなることに気づいて急遽違う柄に。結果的にはこっちで良かったと思います。
Comment:0  Trackback:0
2010
11.07

目立たないリボン

Category: ネイル
10/30からのネイル
1010301
ハロウィン仕様にしたかったけど、会社があるのにオレンジとか無理だよな~と思い、かろうじて紫にしてみたはいいけれど、最後の一歩が踏み出せず結局普通のフレンチになってしまったというオチ。
せめてスワロをオレンジにすればそれっぽくなったのに…。

使用ポリッシュ
マジョリカマジョルカ VI112 ミスティモーヴ
nubar NAIL ART シルバー
1010302
マジョリカマジョルカのミスティモーヴでフレンチ
nubarのシルバーでフレンチライン。薬指のみ更にリボンを書き込む
薬指のリボンの中心にスワロをぽちり

1010303
シルバーで描いたリボンの存在感があまりなくてしょんぼり。
スワロはオレンジか黒にすれば良かったなぁ。

1010304
そういえば、前回のネイルで使ったブリオン、色素沈着もなく安心しました。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top