2010
12.31

冬の定番ホワイトシロップ

Category: ネイル
12/25からのネイル
1012251
冬に一度や二度は必ずやっておきたいホワイトシロップ。

使用ポリッシュ
TiNS 012 the happy milk
essie 479 VINYL BIKINI
1012252
TiNS the happy milkでシロップ
essie VINYL BIKINIを1度塗り
雪の結晶シールと丸ホロ(1mm白)を適当に配置

1012253
白×白って好きです。
しかし白いネイルは気をつけていないと、すぐに黒く汚れてきたなく見えるのであまり頻繁にはやりません。
Comment:0  Trackback:0
2010
12.26

2010のクリスマスネイル

Category: ネイル
12/16からのネイル
1012161
ほんのちょっとだけクリスマスを意識したネイル。

使用ポリッシュ
essie 501 AU NATURAL
essie 630 BODY LANGUAGE
essie 479 VINYL BIKINI
nubar NAIL ART ゴールド
1012162
AU NATURALを1度塗り
BODY LNGUAGEでフレンチ(2度塗り)
VINYL BIKINIを1度塗り
ヌバー金ラメでフレンチライン
薬指にスワロ(ホワイトオパール)と丸ホロ(2mm金・1mm金・1mm赤)

1012163
いかにもクリスマスネイルです!ってゆーのは避けたかったのですが、やっぱりイベントにはちょっとのっかりたい気持ちがあって、相当控えめなクリスマスネイルになりました。

これだけではやっぱりさみしかったので、3日後くらいに親指に赤と金の星型ホロをプラスしました。(写真撮り忘れた…)
Comment:2  Trackback:0
2010
12.26

ずらり

Category: お買い物
久々の個人輸入(と言っても半年ぶり。久々…ではない)
1012151
essie祭りw
ポリ5本とハンドクリーム7種類。香りが色々あるものは、一通り試してみたい私です。困った人だね。
ハンドクリームって消耗品だけど、そんなに大量に使うわけではないのでいつ使いきれるやら。
このessieの7種類の他に、前に買ったOPIのが5種類とクリエイティブのが12種類(!)。
買いすぎです。
Comment:0  Trackback:0
2010
12.19

念願の金ラメポリ

Category: ネイル
12/8からのネイル
1012081
TiNSの微細金ラメと銀ラメのポリを購入してしまいましたv
さっそく金ラメを使ってみる。

使用ポリッシュ
essie 508 CAFE FORGOT
TiNS 403 rich topaz
1012082
essie CAFE FORGOTを1度塗り
TiNS rich topazでシロップ
薬指のみスワロとブリオンを置く

1012083
ずっと金ラメのポリが欲しかったのですが、ラメが大きいのは派手すぎて会社には不向きだしなぁ…と色々迷っていました。そうしてようやくTiNSの微細ラメのものを購入。
期待通り、あまり派手にならくてとっても使いやすいです。
Comment:2  Trackback:0
2010
12.05

ちょいキラシロップ

Category: ネイル
11/29からのネイル
1011291
諸事情で3日後にはオフすることに…(泣)

使用ポリッシュ
OPI A15 DULCE DE LECHE
TiNS 078 the cupi's bow
1011292
OPI DULCE DE LECHEをフリーエッジに1度塗り
TiNS the cupi's bowでシロップ
金の丸ホロ1mmを逆フレンチラインに並べる
薬指のみスワロを2個

1011293
DULCE DE LCHEを下に塗ったことで、the cupi's bowの明るみが抑えられて、落ち着いた感じに。
フリーエッジも隠せて一石二鳥。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top