2011
01.30

冬のダブルフレンチ

Category: ネイル
1/20からのネイル
1101201
冬だから結晶シール…安易…。

使用ポリッシュ
REVLON 035 WHITE ON WHITE
sweets sweets ネイルラッカー NL35 オフグレイ
nubar NAIL ART シルバー
1101202
REVLONのホワイトでちょっと深めにフレンチ
sweets sweetsのグレイでダブルフレンチに
nubarのシルバーでホワイトとグレイの間をライン取り
丸ホロ1mmのシルバーをライン近くに適当に置く
親指と中指に雪の結晶シール

1101203
爪先がもったりしちゃいました。
フレンチラインのゆがみは、考えようによっては雪っぽくてアリかもということで見逃していただきたい。
Comment:4  Trackback:0
2011
01.23

清楚なお嬢様風

Category: ネイル
1/11からのネイル
1101111
前回が派手ネイルだったので、その反動でナチュラルネイルになりました。

使用ポリッシュ
essie 508 CAFE FORGOT
1101112
CAFE FORGOTでシロップ
親指と人差し指にレースのお花シール
お花シールの真ん中にスワロをポチリ
薬指にパールストーンをティアラっぽく置く

1101113
爪をがっつり短くしました。というのも、年末から親指の爪に亀裂が入っていて、ようやく伸びてきたので思いきって切っちゃいました。
でも、写真で見ると親指以外はあまり短くなってないような感じが…。本人はすごく短くなった気がしてたんですが。
パールストーンがしっかり乗ってますが、色のおかげか派手にならずふんわりした感じに。
Comment:0  Trackback:0
2011
01.16

ゴシック調

Category: ネイル
1/8からのネイル
1101081
連休中だけと決めて、普段絶対使えない黒を使用。

使用ポリッシュ
essie 635 SECRET AFFAIR
マジョリカマジョルカ BK999 新しい彼の爪
1101082
essie SECRET AFFAIRを1度塗り
マジョリカマジョルカ 新しい彼の爪を爪先1/3に2度塗り
黒のレースシールを貼る
親指に2個、薬指に1個 スワロを置く

1101083
写真のホワイトバランスがうまく調整できなくてゴミがついてるみたいになってしまってますが、実際の爪先部分はつるっとした真っ黒です。
スワロを投入するだけで、ちょっと上品になる気がします。
最初レースシールは白を使うつもりだったんですが、手持ちの黒レースシールを使う機会もなかなか無いな…と思い、この際だからシールも黒にしました。

Comment:0  Trackback:0
2011
01.12

パッケージ買い

Category: お買い物
いったい私はどれだけハンドクリームを買ったら気が済むんでしょうか。

ナリスのフロッグタイム ハンド&ネイルクリーム
1101051
これは完全にパッケージに惚れて買ってしまいました。
もともとデザイン的にカエルが大好きなんですが、それがこんなうるうるな瞳で見つめられたら買うしかないな、と。
かわいすぎる。
においもなかなか良い感じです。

ロクシタン シア ベストセラートリオ
1101052
ここの商品はパッケージがかわいいなーって思ってたんですが、悩みに悩んで買ったのが結局普通のシアだという。
店舗で最初に気になったのが旬・シアのオレンジハニーのバーム(半月型の容器で可愛い!)だったんですけど、単品が完売していたのであきらめました。セット品を買う程どうしても…というわけではなかったので。結構なお値段ですしね!
初めてロクシタンの商品を買うので、まあとりあえずスタンダードのもので良いか…と思ってこれになりました。
今、冷静になって考えてみるとハンドクリームの単品だけ買えば良かったと思ったり。
Comment:0  Trackback:0
2011
01.09

カメリアフレンチ

Category: ネイル
遅ればせながら あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

12/29からのネイル
1012291
カメリア部分のスワロは必要なかったかも。

使用ポリッシュ
essie 501 AU NATURAL
OPI P62 MALAYSIAN MIST
nubar NAIL ART ゴールド
1012292
essie AU NATURALを1度塗り

‹普通のフレンチ›
OPI MALAYSIAN MISTでフレンチ(2度塗り)
nubar金ラメでフレンチライン
スワロを2個ずつ置く

‹カメリアフレンチ(右手→親指、人差指、薬指/左手→親指、薬指›
OPI MALAYSIAN MISTで、もこもこした感じにフレンチ(適当)
nubar金ラメで花弁になるように模様を描く
花の真ん中にスワロを置く

1012293
スワロが取れてしまわないかヒヤヒヤしながらも、結果10日間頑張ってくれました。
OPI MALAYSIAN MISTは、やわらかいオレンジみのピンクで、とっても可愛い色!
カメリアは端にしすぎて言わなきゃわからない感じになってしまったので、次回やる時はもっと深くフレンチにしてお花の面積を増やそうと思います。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top