2011
02.20

ぴんく×レース

Category: ネイル
2/15からのネイル
1102151
はじめて使ったMY PRIVETE CABANAは、私には可愛すぎるお色でした…。

使用ポリッシュ
essie 358 CHERRY POP
essie 543 MY PRIVETE CABANA
キャンメイク カラフルネイルズ 06 ナチュラルプラム
1102152
essie CHERRY POPを1度塗り
essie MY PRIVETE CABANAを爪半分でフレンチ
キャンメイク ナチュラルプラムでフレンチライン

1102153
アップの写真は右手です。
私は字を書くのは右手ですが、絵を描いたりするのは左利きなので、ネイルを塗るのも右手に施す方がやりやすいです。
今回は特に右手の方がラインをきれいに描けたので、こっちを載せてみました。
ただ、やっぱり字を書くのが右手なだけあって、中指にペンだこがあり爪の向きも歪んでいるので、基本的には左手を載せていきます。
Comment:0  Trackback:0
2011
02.13

ピンクハート

Category: ネイル
2/8からのネイル
1102081
なうネイルです。来週投稿するとなんだか間抜けなので14日前に慌てて投稿してます。

使用ポリッシュ
OPI H19 PASSION
OPI P62 MALAYSIAN MIST
OPI SR AL9 PINK CUPCAKE
nubar NAIL ART ゴールド
1102082
PASSIONを1度塗り
MALAYSIAN MISTで変形フレンチ
PINK CUPCAKEで薬指にハートを描く
ヌバー金ラメでフレンチラインとハートを縁取る

1102083
ネイルサロンのブログを参考にさせていただきました。
そちらはハートが2重で、もっとぷっくりした可愛いデザインだったのですが、何故こうなった…。
今回アップの写真は右手です。こっちの方がハートに見える…気がする。
フラットアートも練習しなくちゃ。
Comment:0  Trackback:0
2011
02.12

いちごちょこネイル

Category: ネイル
2/1からのネイル
1102011
クリスマスの時と打って変わってイベントに乗っかる私。

使用ポリッシュ
essie 358 CHERRY POP
OPI P62 MALAYSIAN MIST
sweets sweets ネイルラッカー NL36 チョコブラウン
REVLON 035 WHITE ON WHITE
1102012
essie CHERRY POPを1度塗り
OPI MALAYSIAN MISTでフレンチ
sweets sweets チョコブラウンとREVLON WHITE ON WHITEをフレンチラインに交互に置く
2色が乾かないうちに真ん中を爪楊枝でハートになるように線を引く

1102013
ドラッグアートはかなり前に挑戦してみた時に「私にはムリ!」とあきらめていたのですが、やっぱりやってみたくて再チャレンジしてみました。
うまくは出来なかったけど、何とかハートに見え…なくも…ない?親指が一番マシに出来ました。
そして最近、OPI MALAYSIAN MISTが好きすぎて大変です。このやわらかいピンクにメロメロ。
次回もMALAYSIAN MISTを使ったバレンタインネイルになります。
Comment:2  Trackback:0
2011
02.06

控えめノルディック

Category: ネイル
1/25からのネイル
1101251
薬指のリーフ型スタッズがメインだったはずが、中指のホロに存在感を持っていかれました

使用ポリッシュ
essie 714 PILLOW TALK
essie 630 BODY LANGUAGE
1101252
essie PILLOW TALKを1度塗り
essie BODY LANGUAGEで逆フレンチ
白の丸ホロ1mmと1.5mmをフレンチラインにおく(薬指のみフレンチラインの端は3mm)
親指・中指→爪の1/4くらいに白の丸ホロ1mmをギザギザにおく
薬指→白の丸ホロ3mmのまわりにゴールドのリーフ型スタッズと白の丸ホロ1mmを交互に配置

1101253
爪の根元の方より爪先の方が目立つので、結果リーフ型スタッズを張り切って使ったにも関わらず、中指のギザギサ丸ホロの方が存在感が大きかったです。
リーフ型スタッズをもう一まわり大きいのにすれば良かったのかな…?
この冬はノルディック柄が流行っていたので、私も1度はやってみたいなーと思っていました。本当はもっとはっきりした色のポリッシュの方がカワイイんでしょうけど、会社もあることなので自重しました。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top