2011
05.29

ストレス発散でお買い物

Category: お買い物
いつもなら21日か22日にネイルを塗り替えるはずが…
金曜の午後から急に体調を崩し、水曜までずっと寝込んでいたのでネイルチェンジの気力も体力もなく、前記事のネイルで27日まで過ごしました。

というわけで、今回の記事はお買い物と頂き物のことを。

流行りものに食いついてしまいましたw
ロココシールとフェザーシール、ついでにレースシールを購入。
1105261
色々気になって、シールをいっぱい買ってますが
使いきれる気がしない…!

こちらは姉が韓国旅行に行った際、買ってきてくれたお土産ですv
濃いカラーなので使いどころが難しいのですが、それも姉からの試練…。
1105262

こちらの色味、写真でわかりますかね?
濃いバイオレットにピンクのラメ入り。実物はピンクのラメがもっとキラッキラしてます。
ペディに使うのが妥当だけど、それじゃ面白くないので、何か考えないとー。
1105263
Comment:1  Trackback:0
2011
05.22

アーガイルとちょこっとキラリ

Category: ネイル
5/16からのネイル
1105161

使用ポリッシュ
OPI P62 MALAYSIAN MIST
essie 508 CAFE FORGOT
OPI C89 CHOCOLATE MOOSE
nubar NAIL ART ゴールド
1105162
MALAYSIAN MISTを爪先にさっと一塗り
CAFE FORGOTでシロップ
CHOCOLATE MOOSEを爪楊枝にとり、右手は中指、左手は薬指にそれぞれ縦にひし形を3つずつ描く
ヌバーのゴールドでひし形の上からアーガイルチェックになるようにラインをひく
右手の薬指、左手の中指と両手の親指の爪先にスワロを2個ずつ置く

1105163
以前やった清楚なお嬢様風ネイルで、CAFE FORGOTのシロップが気に入っていたので、再登場です。今回のアートはアーガイルチェックにしてみました。
しばらくシールやホロを使ったネイルが続いて、スワロの出番がなかったので、使えて満足です。
スワロは爪の先の方に配置してありますが、パラドゥのトップコートでしっかり埋め込んであるので、途中で取れてしまうこともありませんでした。
セシェがもうほとんどないのですが、購入するタイミングがなくて焦る…。当分はパラドゥで場をしのぎたいと思います。
Comment:0  Trackback:0
2011
05.15

金ホログラデ

Category: ネイル
5/10からのネイル
1105101

使用ポリッシュ
OPI S95 PINK-ING OF YOU
OPI A06 HAWAIIAN ORCHID
オルビス 8617 S91 スパークリングゴールド
1105102
PINK-ING OF YOUを爪先に一塗り(なくても良かったかも…)
HAWAIIAN ORCHIDで逆フレンチに
スパークリングゴールドをフレンチラインから先に向けてグラデーションになるようにうっすら塗る
丸ホロ ゴールド 2mmと1mmをスパークリングゴールドの上に気持ちグラデーションになる感じで置く

1105103
HAWAIIAN ORCHIDはボトルで見るとブルーパールが主張してますが、塗ってみると透明感のあるピンクでブルーパールはほとんど目立ちません。
やっぱり丸ホロの2mmを使うと派手になりますが、会社で何も言われなかった…。どこまで寛容なんだろうか。
Comment:0  Trackback:0
2011
05.08

パープルななめフレンチ

Category: ネイル
5/1からのネイル
1105011

使用ポリッシュ
essie 358 CHERRY POP
マジョリカマジョルカ VI112 ミスティモーヴ
1105012
CHERRY POPを全体に1度塗り
ミスティモーヴでななめフレンチ
フレンチラインにグレイッシュパープルの六角ラメの大・中と、オーロラの六角ラメの中を適当に置く

1105013
GW中に藤を見に行く予定があったので、それに合わせてパープルにしてみました。
Comment:0  Trackback:0
2011
05.01

春、満開

Category: ネイル
4/25からのネイル
1104251

使用ポリッシュ
パラドゥ フレッシュネイルズ PK37 チェリーブロッサムピンク
sweets sweets ネイルラッカー NL6 いちごみるく
マジョリカマジョルカ GD892 ゴールドライン
エテュセ ネールカラーN CL1
1104252
パラドゥ チュリーブロッサムピンクを全体に1度塗り
sweets sweets イチゴミルクで薬指意外にフレンチ
マジヨリカマジョルカ ゴールドラインでフレンチラインにちょっと太めにラインをとる
薬指にお花のシールを敷き詰める。ついでに親指にもポイントとして2つ貼る
エテュセ CL1をお花シールの上にぽんぽんとランダムにおく

1104253
春といえばやっぱり花が満開というイメージ。そんな感じを表してみました。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top