2011
08.28

夏と秋の狭間

Category: ネイル
8/26からのネイル
1108261

使用ポリッシュ
essie 358 CHERRY POP
OPI H22 FUNNY BUNNY
OPI S95 PINK-ING OF YOU
姉の韓国土産で貰ったポリ(メーカー不明)
1108262
CHERRY POPを全体に1度塗り
FUNNY BUNNYを爪半分に1度塗り
FUNNY BUNNYが乾く前に、PINK-ING OF YOUと韓国土産の濃いピンクをランダムにぽんぽんと置く
爪楊枝でまぜまぜ(混ぜ過ぎ注意)
マーブル部分にFUNNY BUNNYをヴェールをかけるようにたっぷり1度塗り
境目にシェルをライン状に置く

1108263
夏が終わる前に、どうしてもシェルを使っておきたくて。
そして姉から「韓国土産はいつ使うのだ」という督促もいただきまして。
結果こうなりました。
シェルは、nail for allさんのクラッシュシェル ベビーホワイトです。
結構前に11色セットを購入したもの。ずっと使いたくてうずうずしていて、机の上に飾ってありました。
シェルの部分に気泡がいっぱい(汗)もっと丁寧に塗らなくちゃダメですね。

色味は秋っぽく、シェルで夏を残しつつ。
Comment:2  Trackback:0
2011
08.22

かんたんラメシロップ

Category: ネイル
8/12からのネイル
1108121

使用ポリッシュ
OPI H19 PASSION
TiNS 404 TiNS 404 precious diamond
1108122
PASSIONを1度塗り
precious diamondでシロップ
逆フレンチになるように銀の1mm丸ホロを並べる
親指、薬指にのみホロラインの真ん中にスワロをぽちり

1108123
またまたかなりご無沙汰になってしまいました。
もっと夏真っ盛りのネイルにしてみようかとも思ったのですが、お盆に出かける用事があって慌ててネイルチェンジしたので、結局適当なものに…。
Comment:2  Trackback:0
2011
08.01

アラビアンネイル

Category: ネイル
7/26からのネイル
1107261

使用ポリッシュ
ACネイルエナメルD 29
OPI P62 MALAYSIAN MIST
nubar NAIL ART ゴールド
1107262
ACネイルエナメルD 29を薬指のみ深めにV字フレンチ
MALAYSIAN MISTでV字フレンチ
nubarゴールドでフレンチライン
薬指にスワロとブリオンをオン

1107263
かなりお久しぶりになってしまいました。
どうも体調を崩した時からサボリ癖がついてしまったようで…。

1107101
しかし、買い物はしっかりしてました…。
sweets sweetsの夏限定品
ミニネイルラッカー MN49 サボテン
ミニネイルラッカー MN50 遺跡
秋に使いたいカラー。
ずっとこのサボテンのような色を探していたので、sweets sweetsは塗りにくいけど…と思いながらも購入しました。

この他に、個人輸入でOPIのトップコートとか、Posheのトップコート(←ずっと気になってた)も買いました。

1107311
そして今、こーゆーものにハマってます。
タティングレース。
はじめたばかりですが、これ凄く楽しいです。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top