2012
02.26

2012バレンタインネイル

Category: ネイル
2/6からのネイル
1202061
今年のバレンタインネイルです。

使用ポリッシュ
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
ZOYA ZP286 Jessika
essie 543 MY PRIVETE CABANA
sweets sweets ネイルラッカー NL36 チョコブラウン
1202062
PINK GLOVE SERVICEを全体に1度塗り
Jessikaでフレンチ
更にMY PRIVETE CABANAをJessikaの上から1度塗り
親指、薬指にチョコブラウンを爪楊枝にとりハートを描く
フレンチラインに丸ホロ1mm(ショコラ)を間をあけて置く

1202063
昨年のバレンタインネイルよりは今年の方が満足しています。
MY PRIVETE CABANAが可愛いです。
Comment:0  Trackback:0
2012
02.15

あまあまランダムネイル

Category: ネイル
1/30からのネイル
1201301
バレンタインに向けて、ハートモチーフのシールを使用。
でも、リボンの方が存在感が大きかったです(汗)

使用ポリッシュ
essie 501 AU NATURAL
JILLSTUART 112 love is blind 恋は盲目
1201302
AU NATURALを全体に1度塗り
親指・中指・小指はlove is blindで半分フレンチ
人差指・薬指はlove is blindでシロップ
それぞれに違う柄のシールを貼る

1201303
わかりづらいですが、親指の先には「Love」のシール。この時期じゃないと使う勇気がありません。
なにげに人差指のシンプルな感じが一番気に入っています。
JILLSTUARTのlove is blindは昨年のバレンタイン限定品。ようやく使うことができました。
Comment:0  Trackback:0
2012
02.06

ぴんくはんぶんフレンチ

Category: ネイル
1/21からのネイル
1201223
前回のネイルをしたあと、風邪で寝込んでしまい(インフルエンザではなかった)しばらくネイルをしていませんでした。
で、1/21にコンサートを見に行くのでテンションを上げるため、久々にネイルをしました。

使用ポリッシュ
essie 358 CHERRY POP
essie 543 MY PRIVETE CABANA
1201222
CHERRY POPを全体に1度塗り
MY PRIVETE CABANAではんぶんフレンチ
フレンチラインに丸ホロ1mm(ピンク)を間隔をあけて置く

1201221
シンプルになってしまったー。
もう少し凝ったことをしたかったのですが、慌てて塗ったのでこんな感じになりました。
Comment:0  Trackback:0
2012
02.01

つまみとタティングのコサージュ

Category: その他
コサージュ試作3号。
1110091
つまみの花弁を増やし、タティングもちょっと大きくしました。

1110092
タティングは、このモチーフを作るのにちょっと面倒なところがあったので、次で改良。

1110093
で、改良版。まだコサージュにはしてないけれど、タティング部分を調整しました。
花の部分はこれで決定。
友達へのプレゼント用に量産します。

1110094
量産しようとしたら最初に購入したカットクロスがなくなってしまいました。
似た感じのちょっと明るめのカットクロスを購入して作りましたが、やっぱり前のちょっとくすんだ感じの方が良かったかも。

1110095
茶系のカットクロスでも作ってみる。

ここまでの作業は楽しくてスイスイ進むのですが、私はコサージュ台に直にボンドで付けるとはがれるかも…と思い、一度コサージュ台を花弁と同じ布でくるみます。その作業が面倒で、ここで止まっています(汗)
Comment:2  Trackback:0
back-to-top