2012
03.27

がまぐち

Category: がま口
タティングレースの合間に、がま口はじめました。(昨年末の話ですが)

フェリシモのがま口テンプレートのキットです。(使用する布は自前)
1回で2種類のがま口が作れる6回シリーズ。ということは12個もがま口が作れるということに。
…そんなにどうするんだというツッコミは無しの方向でお願いします。
旅行先でタティングレースを作りたい時に、シャトルや糸を入れる袋が欲しくて、それじゃあ折角だから
手作りでがま口でも作ってみよう!と思ってしまったのです。

はじめてだから、うまく出来るか心配だったのでがま口の金具は100均のを別に買って作成。
1112011

布は、ちょっと前につまみ細工風のものが作れるクロバーのプレートを買った時に購入した物のハギレで。
1112012

最初は飾りも何もない、布の柄に頼った物になりました。
1112013

マチなどがない、ぺたんこながま口なのでほとんど何も入りません。
風邪をひいた時などに会社へ薬を持っていくのに使っています。
1112014
旅行の時のアクセサリー入れとかにも使えますね。
Comment:0  Trackback:0
2012
03.15

まるっとクロスフレンチ

Category: ネイル
2/22からのネイル
1202221
姉の韓国土産 SKIN FOODのポリをようやく使うことができました。

使用ポリッシュ
スージー ネイルカラー ラスター 21
OPI S95 PINK-ING OF YOU
SKIN FOOD VI407
nubar NAIL ART ゴールド
1202222
スージー 21を全体に1度塗り
OPI PINK-ING OF YOUを爪先にまるく斜めに2度塗り(人差指のみ配色が逆になるように)
SKIN FOOD VI407をPINK-ING OF YOUと対象になる位置から中心へ向けてまるく2度塗り(PINK-ING OF YOUに被らないように)
nubar ゴールドでPINK-ING OF YOUの部分にラインをひく(人差指のみSKIN FOOD VI407の方にもラインをひく)
薬指と親指にスワロを1粒ずつぽちり

1202223
SKIN FOODのポリは、姉から貰った時にペディにしか使えないな…と思ったのですけれど、部分使いで何とかハンドでもいけました。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top