2012
05.27

2012桜ネイル

Category: ネイル
4/9からのネイル
いまさらですが今年の桜ネイルです
1204101

使用ポリッシュ

パラドゥ フレッシュネイルズ PK39 チェリーピンク
オルビス 8602 P26 ピンクシャンデリア
nubar NAIL ART シルバー(撮り忘れ)
1204102
パラドゥ チェリーピンクを爪の半分くいらに斜めにまるく塗る
オルビス ピンクシャンデリアをチェリーピンクより若干爪先にずらして塗る
nubar シルバーでチェリーピンクとピンクシャンデリアを縁取る
親指と薬指に桜のシールを貼り、その真ん中にゴールドブリオン8mmをおく
親指・中指・薬指に2mmの丸ホロ(白)、1mmの丸ホロ(白とクリスタルクリア)をちらす

1204103
桜が風に乗ってふわりと舞っているイメージです。

オルビスの新しいネイルカラーも気になる~。ベースとトップも試してみたいな。←買う気満々
Comment:0  Trackback:0
2012
05.22

プレゼント

高校時代の友達と定期的に会っているのですが、その子達にプレゼントしました。
まずはコサージュ。
1201081

前に自分用に作ったのとほぼ同じです。
1201082

タティングメインのストラップ。
編み図は「レディブティックシリーズNo.3215 はじめてのタティングレース sumie著」より。
ブレードをちょっとだけアレンジしたものと、マルシェバッグにお花をポイントで飾りました。
それと、革にスタンプを捺したものを組み合わせました。
1201083

こんな感じにラッピングしてみたよ。
1201084

Comment:0  Trackback:0
2012
05.20

ブリオンパーツ初使用

Category: ネイル
4/2からのネイル
1204021

使用ポリッシュ
sweets sweets ネイルラッカー NL35 オフグレイ
essie 635 SECRET AFFAIR
姉の韓国土産で貰ったポリ
nubar NAIL ART ゴールド(写真撮り忘れ)
1204022
<親指・薬指>
sweets sweets オフグレイで逆フレンチ
オフグレイの上からessie SECRET AFFAIRを1度塗り
nubar ゴールドでフレンチラインと逆向きにラインをひく
ブリオンパーツを置く
ブリオンパーツの中を韓国土産のポリで塗る

<その他の指>
sweets sweets オフグレイでフレンチ
オフグレイの上からessie SECRET AFFAIRを1度塗り
nubar ゴールドをフレンチラインにひく

1204023
ちょっと前に流行ったブリオンパーツをようやく入手したので、早速使ってみました。
フレンチラインがゆがんでしまいました(^_^;)
Comment:0  Trackback:0
2012
05.17

3個目がまぐち

Category: がま口
今回は接着芯をつけたので、今までのがまぐちよりもしっかりした感じになっています。
レースをななめにつけて、ちょっと乙女チックに。
1112201

反対側にはタティングのモチーフをつけました。
1112202

レース部分のアップ。
1112203

タティング部分のアップ。
白~紫の段染め糸を使用したのですが、ほとんど白になって、左上の少しの部分しか紫色が出ませんでした。
1112204

中。徐々にがまぐち作りにも慣れてきた感じです。
1112205

Comment:0  Trackback:0
2012
05.06

花の季節。

Category: ネイル
3/26からのネイル
1203261

使用ポリッシュ
TiNS 045 the cream in chocolate
1203262
the cream in chocolateでシロップ
親指、薬指にお花のシールを貼る
シールのまわりと人差指の一部に1mmパステルホロをちらす

1203263
人差指のホロはTiNSのラメにまぎれてほとんど目立ちませんが、自分でちらちら見てはニンマリしてました。
ええ、自己満足ですので。いいんですそれで。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top