2012
06.29

さわやかウォーターマーブル

Category: ネイル
4/30からのネイル
1204301

使用ポリッシュ
SMELLY マニキュア 50 クリーム
SMELLY マニキュア 42 シエル
SMELLY マニキュア 45 ワタアメ
エテュセ ネールカラーN CL1
sweets sweets ネイルラッカー NL8 ソーダ
1204302
«薬指»
SMELLYクリームを1度塗り
SMELLYシエルとワタアメでウォーターマーブル
エテュセCL1を1度塗り
丸ホロ1mmホワイトをまばらに配置
«その他の指»
sweets sweetsソーダではんぶんフレンチ
境目にレースのシールを貼る

…ウォーターマーブルは何だか集中線みたいになってしまいましたが、本当はお花みたいになるはずだったのに…おかしいな。
また挑戦したいです。
1204303
ウォーターマーブルは全ての指に施すと派手になりそうですが、1本だけなら普段用でもオッケーかな~と勝手に思ってます。
Comment:0  Trackback:0
2012
06.29

くまさんげっと。

Category: お買い物
SMELLYげーっと!

最初に買ったもの
1204211
36 モカ
42 シエル
46 ワサビ
54 ネーブル

耐えきれずに追加購入
1204212
40 ミモザ
45 ワタアメ
50 クリーム
51 ミント

どんどん買い集めてしまいそう。
Comment:1  Trackback:0
2012
06.24

はじめてのマカロンケース

Category: その他
本屋にふらりと寄ったら、マカロンケースの作り方の本を発見。
2個分のキットも同梱されていたので、試しに購入してみました。

1個目。片側は付属の布を使用。
1203251

裏は手持ちの布を使用しました。
内側も付属の布は好みじゃなかったので、手持ちのものを使用しました。
1203252

2個目。
もう付属の布は無視の方向です。リネンにタティングをあしらってみました。
1203253

裏はレースで縁取りしてみました。
1203254

手縫いですぐに出来るので、材料を買い足して、もうちょっと作ってみたいな。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top