2012
07.28

4個目がまぐち

Category: がま口
かなりぷっくりで容量たっぷりのがまぐちです。
1204051

表も裏もタティングのモチーフとパールビーズで飾りました。
色味を抑えてシンプルに。
1204052

このタティングのブレードは端の始末が大変でした…。
何も考えず、ライン状に飾りたいなと軽い気持ちで付けたんですが、
縫い代はでこぼこするし金具には厚くて入れづらいし!
でも、苦労してつけた甲斐があって、満足の出来ですv
1204053

中はピンクでかわいく。タグも付けてみました。
1204054

大容量なので、中くらいの糸玉ならすっぽり入ります。
旅行に行く時にはタティング用にシャトルと糸玉をこれに入れて持って行こうv
1204055
Comment:0  Trackback:0
2012
07.28

藤の花

Category: ネイル
5/5からのネイル
1205051

使用ポリッシュ
essie 358 CHERRY POP
TiNS 075 the xoxo♡
キャンメイク カラフルネイルズ 10 ラベンダーミルク
ACネイルエナメルD 51
1205052
«薬指»
キャンメイク ラベンダーミルクを2度塗り
ACネイルエナメルD 51をつまようじにとり藤の花をイメージして模様を描く
«その他の指»
essie CHERRY POPを1度塗り
TiNS the xoxo♡でシロップ

1205053
…ちょっと失敗だったかも。
このネイルをしていた間は、自分ではそんなに変だとは思ってなかったのですが、
会社の人に「ツタ?」って言われるし、後からこうして写真で見てみると
藤の花も下手だし、なんか野暮ったくて失敗だったかも…(´;ω;`)
Comment:0  Trackback:0
2012
07.19

贈り物

中学時代の友達へのプレゼント用に作ったものです。
1204011

テキストは「優雅なタティングレース 藤重すみ著」より。
1204012
20番のレース糸なんですが、ちょっと太かったなー。
40番にすればもっと繊細な感じになって良かったかも。
もう1種類作っているものがあるんですが、それも20番でゆいゆいしてます。
自分用に40番で作ってみようかな~。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top