2012
12.31

年末はいつもバタバタ。

今年も見に来ていただいてありがとうございました。
ネイルの記事がまだ夏からなかなか進みませんが、ゆっくりでもひとつづつご紹介していきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

今年最後の記事はタティングレースです。
1205041
このデザインはsumieさんのデザインの中でも特に大好きなものです。
「タティングレースの素敵なこもの」sumie著 より。

1205042
特に難しい技法を使わなくてもここまで可愛いデザインができるなんて、本当に素晴らしいと思います。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.19

さわやか夏色マーブル

Category: ネイル
7/25からのネイル
1207251

使用ポリッシュ
エテュセ バカンスネール F2 タピオカミルク
エテュセ バカンスネール F8 オレンジ
エテュセ バカンスネール F9 キウイ
nubar NAIL ART シルバー
1207252
タピオカミルクでフレンチ
親指と中指のみタピオカミルクが乾かないうちにオレンジとキウイを適当にぽんぽんと置く
爪楊枝でさっとマーブルにする
フレンチラインにシルバーでラメラインをひく
親指と中指にスワロを1つずつ置く

1207253
オレンジとキウイが思いの他薄かったので、さっぱりした感じになりました。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.17

7個目がまぐち

Category: がま口
なんか…どっしりしている。
1204201

口の部分にタックがありますが、まちがないので容量はほどほどです。
1204202

リネンにハンコを捺し、タティングのブレードと小花をつけました。
1204203

エッフェル塔と小花。エッフェル塔はちょっと歪んでしまいましたが、まあまあの出来だと思ってます。
1204204

反対の面には、リボンとレースでおめかし。
リボンは真ん中で折ってボタンをあしらいました。
リボンの固定ついでにビーズを点々と縫ってみたんですが、ビーズの穴が小さすぎて針穴部分が通らず、1個留める度に糸を抜いてビーズを通すのが面倒くさかったです。
中心の折り返し部分はもう一重折った方が乙女ちっくさが増したかも。
1204205

中は紺で、乙女度を抑え気味に。
1204206
Comment:0  Trackback:0
2012
12.16

半年前のネイル…

Category: ネイル
記事を書くのは2ヶ月ぶりです。サボリ過ぎて申し訳ないです。
そして、一体いつのネイルを記事にしているのやら。は…半年前のネイル…。溜めすぎですね…。
6/30からのネイル
1206301

使用ポリッシュ
SMELLY マニキュア 54 ネーブル
SMELLY マニキュア 36 モカ
1206302
中指以外にネーブルでまっすぐ半分フレンチ
中指にモカでまっすぐ半分フレンチ
親指と薬指にモカでフレンチの更に半分くらいの爪先にまっすぐフレンチ
中指にネーブルで爪先にまっすぐフレンチ
人差指、小指のフレンチラインに1mmのショコラ丸ホロを隙間をあけて並べる

1206303
前回のネイルで力尽きて簡単なものになってしまいましたorz
Comment:0  Trackback:0
back-to-top