2013
05.21

お花畑の会2回目

フェリシモのキット 白いお花畑の会 2回目「ダリア」です。
あ、ちなみに1回目は「ヤグルマソウ」でした。←書き忘れてました(汗)
1305011
まずは1枚。
キットを注文する時、全9回のモチーフを一通り画面で見たのですが、
その時にこのモチーフはちょっと物足りないな…と思ってました。
ほとんどチェインばかりだし、特に変わった技法があるわけでもなく…。
しかし実際作ってみると、やっぱり可愛いv

1305012
ただし、一部編み図通りではないです。

1305013
4枚つなげたところ。
そういえば、前にこのシリーズの1回目の記事を書いた時、
キットの糸玉であと1枚作れるかな~と言っていたのですが、
結局あの後、3枚は余裕で作れました。

1305014
今回もまだまだ糸は残っているので作れますv
ただ、このモチーフは前回のヤグルマソウの時より糸始末が多いので
ちょっと大変(^_^;)
Comment:0  Trackback:0
2013
05.19

ロココシール使ってみたよネイル

Category: ネイル
昨年11/7からのネイル
1211071

使用ポリッシュ
SMELLY マニキュア 56 マンダリン
SMELLY マニキュア 78 ポンパドール
SMELLY マニキュア 76 マンゴー
inm Northern Lights Gold mini
1211072
SMELLY マンダリンでシロップ
親指と薬指にロココシールを貼る
ロココシールの中にSMELLY ポンパドールとマンゴーをランダムにつまようじで塗る
全体にinm ノーザンライツ(ゴールド)を塗る

1211073
写真にはほとんど写っていませんが、ノーザンライツのチラチラしたラメがキレイでした。
ロココシールはもっとうまく使ってあげたい…。
Comment:0  Trackback:0
2013
05.12

タティングの写真も溜まってきました

すてきなタティングレース 盛本和子著 より2種

ダリアのモチーフ
1304221
40番のレース糸で作ると直径6cmくらい。可愛いけど、何に使おうか…。

1304222
もっと細い糸で作ってペンダントトップにしてもいいかな。

あじさいのミニドイリー
1304223
糸の始末がいっぱいで、うがーってなりました。

1304224
丸印のところ、2箇所つなぐ場所を間違えていますが、
もう作り直したくないwww
Comment:0  Trackback:0
2013
05.07

半年前のハロウィンネイル

Category: ネイル
昨年10/6からのネイル
1210061

使用ポリッシュ
キャンメイク カラフルネイルズ 21 トロピカルマンゴー
TiNS 075 the xoxo♡
1210062
«親指・薬指»
TiNS 075 the xoxo♡ではんぶんフレンチ
フレンチラインに黒のレースシールを貼る
«他の指»
キャンメイク 21 トロピカルマンゴーではんぶんフレンチ
フレンチラインに1mmの黒丸ホロを間隔をあけて置く

1210063
このポリの組み合わせは前年のハロウィンにもしました。(前年より塗る面積が増えてるwww)
お気に入りの組み合わせですv
黒丸ホロと合わせて、毎年のハロウィン定番になりそう。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top