2013
07.31

旅行中の簡単ラメフレンチ

Category: ネイル
2/8からのネイル
1302081

使用ポリッシュ
TiNS 045 the cream in chocolate
TiNS 046 the charming kitty
nubar NAIL ART シルバー
1302082
«人差指、薬指»TiNS cream in chocolateでフレンチ
«親指、中指、小指»TiNS charming kittyでフレンチ
フレンチラインにnubar シルバーでラインをひく

1302083
連休をぶっつぶして会社の社員旅行でタイへ行ってきました。
3泊4日だったので、長期間耐えられるラメフレンチに。
写真を撮る時間がなかったので、旅先の屋外でパチリしました。

1302241
旅先で買ったもの。
OPI H62 THANKS A WINDMILLION
OPI T34 UH-OH ROLL DOWN THE WINDOW

1302242
帰ってきてから日本で買ったもの
SMELLY マニキュア 120 レモン
SMELLY マニキュア 121 リリー
SMELLY マニキュア 122 コキア
コキアは普段なら買わない色ですが、歌手のKOKIA好きとしては
どうしてもハズせなかったのです。
Comment:0  Trackback:0
2013
07.30

ヘアピンレースのカチューム

「ヘアピンレースのブレードとモチーフ」有泉佳子著より
1305021
本を買った当初より作ってみたかったもの。

1305022
2本のヘアピンレースのテープを組みつないでいますが、
つなぎ方が面白いです。

1305023
この本には沢山可愛いモチーフが載っていて、
他のも作ってみたいです。

タティングレースとも組み合わせて作ってみたいなぁ。

「優雅なタティングレース」藤重すみ著より
1305024

1305025
前に20番手のレース糸で作ったので、今回は40番手で作ってみました。
Comment:0  Trackback:0
2013
07.23

ピーコックにしたかった

Category: ネイル
ようやく今年のネイルのご紹介です。
1/7からのネイル
1301071

使用ポリッシュ
SMELLY マニキュア 90 コスモス
SMELLY マニキュア 91 ビーツ
SMELLY マニキュア 50 クリーム
1301072
«親指・薬指以外»
SMELLY コスモスを3度塗り
スタッズを1つずつ置く
«親指・薬指»
SMELLY ビーツとクリームを交互に塗る
つまようじで爪の斜め先へ線をひくようになぞる

1301073
むむむ、どうしてもピーコックは苦手です。
かろうじて、薬指がピーコックだと言える…かな?
親指ひどいですね。先がくしゃくしゃになってしまいました。
まずはハートから練習ですかね。
Comment:2  Trackback:0
2013
07.21

ブレードのしおり

「小さなタティングレース100」北尾惠美子著より
1304246
しおりの先端部分のお花は「タティングレースの素敵なこもの」sumie著を
参考にさせていただいています。
このブレードのしおり、先に別糸で練習してます。

練習その1
1304241
何も考えずにゆいゆいした結果。

1304242
真ん中の軸(?)部分と、外の大きいリングがズレてなんだか不格好です。
テキストの写真ではこんな風になっていないのに…。

練習その2
1304243
改良してみた。

1304244
なんとかズレないように出来ました。

改良版の裏
1304245
工夫として、外の小さいリングを結ったあと、真ん中部分に戻る時に
大きいリングから最初の小さいリングへの渡し糸へ
裏でシャトルつなぎをしています。
Comment:4  Trackback:0
2013
07.14

ピンク変形フレンチ

Category: ネイル
昨年12/28からのネイルです。
1212281

使用ポリッシュ
essie 501 AU NATURAL
SMELLY マニキュア 78 ポンパドール
1212282
essie AU NATURALを全体に1度塗り
SMELLY ポンパドールで変形フレンチ
«親指・薬指»シールを貼り、真ん中にスワロを置く
«親指・薬指以外»フレンチラインに1mmのピンク丸ホロを間隔をあけて置く

1212283
丸みをもたせたVフレンチのつもりだったんですが、
結果的にはただのVフレンチのようになってしまいました。
SMELLYのポンパドールとピンクのホロが相性ピッタリで
かなり甘~い感じになりました。
Comment:2  Trackback:0
back-to-top