2013
09.29

お花畑の会5回目

フェリシモのキット 白いお花畑の会 5回目「ナズナ」です。
1308251
まず1枚。
ピコがいっぱい、そしてジョセフィンノットが可愛いモチーフです。

1308252
ぐおお…かわゆい!!
このモチーフ、とっても好きです。

1308253
4枚つなげたところ。

1308254
乙女ちっく…!
Comment:2  Trackback:0
2013
09.24

小花斜めフレンチ

Category: ネイル
3/19からのネイル
1303191

使用ポリッシュ
SMELLY マニキュア 121 リリー
1303192
リリーで斜めフレンチ
親指と薬指のフレンチラインに小花シールを貼る
他の指はフレンチの根元部分にスワロを1粒ずつ置く

1303193
リリーが大変気に入ってしまい、前回に引き続き使用しました。
ちょうど春先だったのもあって、やわらかいピンクが使いやすかったです。
Comment:0  Trackback:0
2013
09.23

以前に作ったものたち その2

NHKおしゃれ工房 タティングレース 聖光院有彩著
小さなモティーフ「ヴィクトリア」
1304271

小さなモティーフ「メアリー」
1304272

「タティングレース 新しい世界」 聖光院有彩著
花筐のモティーフ
1304273

貴婦人のティー・タイム ピンクッション(六角)のハートモティーフ
1304274

Comment:0  Trackback:0
2013
09.16

ピンクダブルフレンチ

Category: ネイル
3/5からのネイル
1303051

使用ポリッシュ
SMELLY マニキュア 121 リリー
SMELLY マニキュア 122 コキア
SMELLY マニキュア 45 ワタアメ
1303052
リリーで深めにフレンチ
コキアで爪先フレンチ
親指と薬指にパーツを置き、中をワタアメで塗りつぶす

1303053
購入したコキアをどうしても使いたくて、
でもコキアだけだとピンクの主張が激しすぎるかな~と思って
一緒に購入したリリーと合わせました。
リリーがとっても使いやすい色で、この後しばらく出番が多くなります。
Comment:0  Trackback:0
2013
09.14

以前に作ったものたち

「優雅なタティングレース」 藤重すみ著

9ミニドイリーの中心部分のみ。
1304251
これだけでも可愛いです。
周りのうろこっぽいデザインが好き。

9ミニドイリー
1304252
白糸で完成させてみました。
3段目が不格好で泣けてくる…。

1304253
斜めから見たら粗が目立たなくなる…かな?

7ミニドイリー
1304254
すごく可愛いデザインですが、2段目が歪む…。

1304255
これも斜めから見れば(ry
最初、40番のレース糸で作ろうと思ったら、ケルティック部分のロングチェインに
シャトル・糸玉をくぐらせるところで、シャトルが通らず残念ながら断念。
20番のレース糸で作り直しました。
ケルティックタティング用の細いシャトルなら40番レース糸でも作れるんでしょうね~。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top