2014
01.29

雪のモチーフのビスコーニュ

フェリシモ「キュートな形のピンクッション
めぐる季節を楽しむクロスステッチ・ビスコーニュの会」
1 雪の結晶
1401261

雪のモチーフです。
珍しい形のビスコーニュ。
むちっ!ころんっ!としていて、とっても可愛い!!
側面の雪の結晶のデザインは、五面それぞれ違っています。
1401262

写真ではちょっとわかりづらいですが、
シルバーのラメ糸がキラキラして綺麗です。
1401263


と・こ・ろ・で!

横田さんから#80ダルマレース糸の新色キターーーーーー!!!!!

http://www.daruma-ito.co.jp/contact/201401_lace80newcol/

今回は4色だそうですよ。
赤系で、前の“和”な感じから一変、鮮やかな色が多いです。
可愛い!可愛い!!
モニターの前で絶叫&悶絶しました!これは早速買いに行かねば!!
←最初に買った12色もほとんどまだ使ってないよね
Comment:0  Trackback:0
2014
01.26

初ツイードネイル

Category: ネイル
昨年11/23からのネイル
1311231

使用ポリッシュ
essie 630 BODY LANGUAGE
SMELLY マニキュア 91 ビーツ
SMELLY マニキュア 11 カーキ
オルビス 8617 S91 スパークリングゴールド
1311232
薬指(右手は小指)以外BODY LANGUAGEで半分フレンチ
薬指(右手は小指)はビーツで半分フレンチ
親指・中指・小指(右手は親指・人差指・薬指)のフレンチ部分に
ビーツ、カーキを、スパークリングゴールド使って爪楊枝でツイード柄を描く
フレンチラインにスパークリングゴールドでラインを引く

1311233
ツイード柄、はじめてやりましたが
簡単なのに凝って見えて良いですね。
大雑把にした方がそれっぽく見えるので、
かなり適当でも良いのが私に合っています。

1311234
お気に入り~。
また色を変えてやってみたいです。
Comment:0  Trackback:0
2014
01.24

むっちりコースター

太糸(20番手)レース糸で、むっちりかっちりコースター。
1401021
参考:「クロシェとタティングレースのアクセサリー」横山かよ美/kukka tatting著

1401022
たまにはシンプルなものを作ってみる。

ところで、最近タティングの洋書をガンガン購入しています。
…金銭感覚がかなりおかしくなっている模様です。
先日Jan氏の再販された1冊目と、その他少々購入したばかりだというのに、
今日 また洋書3冊+和書1冊+シャトル2個を注文してしまいました…。
物欲ばかりで製作の手が追いついていませんヽ(;´Д`)ノ
Comment:0  Trackback:0
2014
01.22

千鳥柄

Category: ネイル
昨年 11/8からのネイル
1311081

使用ポリッシュ
SMELLY マニキュア 116 モナカ
SMELLY マニキュア 91 ビーツ
1311082
«人差指・薬指»
モナカではんぶんフレンチ
フレンチラインに白のラインシール(細)を貼る
«親指・中指・小指»
ビーツではんぶんフレンチ
千鳥柄のFugicをビーツ部分に貼る
フレンチラインに白のラインシール(中)を貼る
白のスタッズを端に1つ置く

1311083
千鳥柄流行ってましたね~。可愛いです。
かなり昔に買ってあったFugicを、やっと使うことができました。
セシェで縮んでくしゃってしまった部分がありますが、
遠目だとあまり気になりませんでした。

Comment:0  Trackback:0
2014
01.21

お花畑の会9回目

フェリシモのキット 白いお花畑の会 9回目「マトリカリア」です。
1401061
まず1枚。

1401062
わっさわっさvV

1401063
4枚つなげたところ。

1401064
上に何か乗せるのはやめておいた方が良いですな。

さて、今回でこのキットは終了です。
楽しかった!可愛かった!!
同じパターンで、細糸でも作ってみたいです。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top