2014
03.30

使ってみたかった

Category: ネイル
3/23からのネイル
1403231

使用ポリッシュ
ZOYA ZP434 Lulu
Speciallita Glitter's World Atenas
1403232
Luluを2度塗り
爪先にAtenasを塗る

1403233
Atenasを使ってみたかったのです。
Atenasは透明ポリに細かい金と銀のラメ、白い大小の六角ホロがぎっしり入っています。
一度でさらっと塗った方がホロがうるさくならないと思うのですが、
大きい六角ホロがちょっとだけのりにくく感じました。
Comment:0  Trackback:0
2014
03.22

すみれのビスコーニュ

フェリシモ「キュートな形のピンクッション
めぐる季節を楽しむクロスステッチ・ビスコーニュの会」
3 南仏のスミレ
1403211

春らしくスミレのモチーフです。
色合いがとっても素敵。
1403212

裏。
黄色とかがってある紺色が良いアクセントになっています。
1403213
Comment:0  Trackback:0
2014
03.19

シンプルシロップ

Category: ネイル
3/10からのネイル
1403101

使用ポリッシュ
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
TiNS 011 the four clover
1403102
PINK GLOVE SERVICEを1度塗り
the four cloverでシロップ

1403103
爪が
折れました
(´;ω;`)

薬指が結構がっつり折れたので、
全てギリギリまで短く切り、しばらくネイルはしていませんでした。
久々に塗るにあたり、まったくネタが思い浮かばず
春先→緑
TiNS→シロップ
という単純な結果に。
それでもやっぱり爪先がキラキラしてると
テンション上がりますvV
Comment:0  Trackback:0
2014
03.16

初クンストレース!

以前から気にはなっていたクンストレース…
作りはじめが大変そうで、私には無理だと遠巻きに見ていましたが、
昨年素敵な本が出版され、つい手を出してしまいました。

「芸術編み クンストレース」 北尾惠以子著より №1
使用糸 ダイソー #40レース糸 ピンク
使用針 №4 輪針2本
1403091
途中の状態。
棒針は昔、毛糸ですが編んだことがあるので(独学ですけど)
抵抗なく始められたのですが、やはり編み始めの細かさがネックに…(汗)
テキストでは棒針5本での編み方が載っていますが、
私はどうしても針があっち向き、こっち向き、順番がわからなくなったので
輪針2本でのやり方に移行しました。

…それでも十数回 編みなおしてようやく完成。
一応水通しはしましたが、分割線を描くのが面倒で
ピン打ちの間隔がめちゃくちゃ適当です(^^ゞ
1403092
輪針にしてから編み始めはすんなり出来るようになりましたが、
クンストレースはかけ目や2目一度など駆使しているので
途中で目が落ちたりしても、それを修正する技量が私にはなく、
最初からやりなおし~ということが何度も、何度も、なんども…っ!!

なんとか心が折れずに完成させることができました。
目の大きさがそろってない…。数をこなせば綺麗にできるようになるかなぁ…。
1403093
輪針での製作は私に合っているように感じましたが、
針とコードの継ぎ目でレース糸がひっかかって
ちょっとストレスになりました。
手芸店に0号や2号の輪針も置いてないし、
巷で人気のaddiの輪針を買っちゃう…?
Comment:0  Trackback:0
2014
03.15

ちょこねいる

Category: ネイル
2/3からのネイル
1402031

使用ポリッシュ
SMELLY マニキュア 36 モカ
SMELLY マニキュア 50 クリーム
SMELLY マニキュア 116 モナカ
1402032
薬指にモカを2度塗り
人差指・小指にクリームを2度塗り
親指・中指にモナカを2度塗り

1402033
チョコレート色で遊んでみました。

週末、更に遊んでみる。
使用ポリッシュ
pa ラメ・グランデ AA96
essie 6092 MATTE ABOUT YOU
1402034
«人差指・小指»
pa AA96を1度塗り
«親指・中指・薬指»
MATTE ABOUT YOUを1度塗り
爪先にそれぞれの元色でチョコがとろけたように塗り足す

1402035
右手の方が上手く出来たので、右手の写真にて。
とろりん風はマットトップコートを塗る時にマスキングにして
フラットに仕上げても良かったんですが、
面倒だったので塗り足しにしました。
オフ前の土日限定お遊びネイル。

マットトップコートを使うと、2日後くらいに
根元からぺろりんするのは私だけですかね…?
オフが楽ですが(笑)、長持ちしないので
短命覚悟で使ってます。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top