2014
04.29

星のきらめき1回目

フェリシモ「星のきらめきを編み込んだタティングレースドイリーの会」
1.ポラリス
1404201
前の記事で途中だったキットが完成しました。

生成のレース糸に黄色のビーズを編み込みます。
6回シリーズのこのキットの中では、一番シンプルなデザインです。
1404202
とりあえず、テキスト通りに9個のモチーフをひし形につないでみました。
まだまだレース糸もビーズもあるので、残りはどうしようか考え中です(*´∀`)
Comment:0  Trackback:0
2014
04.20

春はピンクが使いたくなる

Category: ネイル
4/1からのネイル
1404011

使用ポリッシュ
essie 358 CHERRY POP
essie 472 SHOP TILL I DROP
essie 543 MY PRIVETE CABANA
1404012
CHERRY POPを全体に1度塗り
人差指・薬指にSHOP TILL I DROPで半分フレンチ
親指・中指・小指にMY PRIVETE CABANAで半分フレンチ
親指・中指の真ん中に白の3mm丸ホロを4つ お花の形に置く
お花の真ん中にゴールドの1.5mmスタッズを置く
フレンチラインに白の1mm丸ホロを間隔をあけて置く

1404013
春なので、ピンクでお花です。←安易
交互に色が違うのは自分だけがわかってれば良いかなという
完全な自己満足。

ところで、またこのネイルをした後 爪が折れてしまいました。
左手の中指をパキッとやってしまい、全ての爪を限界まで切ったので
しばらくネイルはお休み…。
しかし、そんなに長くしてないつもりなんですが、
保湿が足りないのか、爪が最近ちょっと弱くなった気がします。
ハンドクリーム塗るのをちょっとサボり気味だったのと、
手芸にかまけて何も塗ってなかったのが逆にダメだったかもです。
Comment:0  Trackback:0
2014
04.13

メキッキオヤと途中経過

最近はクンストレースに夢中ですが、タティングも少しずつですが
JAN氏のパターンを作っております。
クンストは間違えると修正する技量がないため最初からやり直し、
タティングは会社の昼休みのあいた時間に(ほんとうに)少しずつ
進めているので、なかなか完成品ができません。

そんな合間に息抜きで作ったメキッキオヤのモチーフ。
「シャトルで作る花レース メキッキオヤのアクセサリー」 七海光著より
丸い花のモチーフD
1403111
このモチーフ、可愛いぃぃぃ!
ずっとスプリットリングのターンも面白かったです。
V字の渡し糸をもうちょっとゆったりにした方が良かったと反省。

そしてこちら。
フェリシモの新しいキット
「星のきらめきを編み込んだタティングレースドイリーの会」
1.ポラリス…の途中。
1403112
前の「繊細モチーフにうっとり タティングレースの白いお花畑の会」に続き、
今回もsumieさんのデザインvV今回はビーズを編み込むデザインで全6回です。
注文しないわけないwww
というわけで、こちらも少しずつ進めております。

今回のsumieさんの新刊、「素敵な手しごと ビーズタティングのアクセサリー」も
もちろん購入しました!やりたいことが沢山過ぎて、時間と手が足りない~ヽ(;´Д`)ノ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top