2014
06.26

クンストレース五作目

「芸術編み クンストレース」 北尾惠以子著より
№3
使用糸 毛糸ピエロ NEWコットン・レース糸40番 401ホワイト
使用針 addi 1.5mm レース輪針 1本
1405241
きれいな四角にならなかったよー。仕上げ下手すぎです。

四隅の葉っぱのデザインがとっても可愛いです。
1405242
母親がこれの展開版の№4を本で見て、「これ かっこいい!作って!!」と
言っていたので、そのうち№4も作りたいと思います。
Comment:0  Trackback:0
2014
06.22

息抜きに小さいものを

「素敵な手しごと ビーズタティングのアクセサリー」 sumie著より
32 パールの花心のピアス
1404261
あとでイヤリングの金具をつけます。

1404262
エアパールは持っていないので、手持ちのパールビーズを使用しました。

次にタティングで何を作ろうか、絶賛迷い中。
Comment:4  Trackback:0
2014
06.21

レトロワンポイント

Category: ネイル
6/16からのネイル
1406161

使用ポリッシュ
SMELLY マニキュア 51 ミント
SMELLY マニキュア 110 シオン
SMELLY マニキュア 42 シエル
1406162
ミントでフレンチ
シオンを爪楊枝の太い方で1粒描く
シオンに少し被るようにシエルを爪楊枝の太い方で1粒描く

1406163
梅雨っぽくしたかったんですが、青が暗めの色しかなくて
でも水色だとぼやけそうだし、色々悩んだ結果
最終的には季節感はどうでもよくなりました。
爪に青色って結構目立ちます。1粒ずつだけなのに結構目につく。
相変わらず会社では何も言われませんでしたが。
Comment:0  Trackback:0
2014
06.11

クンストレース四作目!

手芸テキストレースコースより
とびらの作品
使用糸 毛糸ピエロ NEWコットン・レース糸40番 403ピーチピンク
使用針 addi 1.5mm レース輪針 1本
1405231
今回より輪針1本で最初から最後まで。
もはや棒針どころか輪針2本でも面倒になり、
輪針1本でマジックループという手法を使っています。
ちなみに80cmです。短いとマジックループは無理なので。

今までの中では一番まともに出来たと思います(自画自賛)
1405232
クンスト楽しくなってきました。
Comment:0  Trackback:0
2014
06.08

久々のネイル

Category: ネイル
6/7からのネイル
1406071

使用ポリッシュ
essie 713 PETAL PINK
SMELLY マニキュア 50 クリーム
エテュセ ネールカラーN CL1
pa ネイルカラー A36 マットホワイト
1406072
PETAL PINKを全体に1度塗り
«親指・薬指»
クリームで深めに丸フレンチ
CL1を爪先に向かって広がるように塗る
オーロラの丸ホロの大・小を1~3個置く
マットホワイトでフレンチラインを爪楊枝で描く
«その他の指»
クリームでフレンチ
マットホワイトでフレンチラインを爪楊枝で描く
(外側から内側へ向けて細くなるようにしています)

1406073
約2ヶ月ぶりのネイルになっております。
デザインは大好きなネイルサロンを参考に。
フレンチラインは無理に太さをそろえず、
太かったり細かったり、手描き感を楽しむのも良いかな~と
自分に甘いことを言ってみる。
高校時代の友達に会うので久々に塗りましたが、やっぱり
塗るの楽しいし、テンション上がりますね。
最近手芸にかまけてネイルをサボっていましたが
どちらも無理せず続けていきたい所存。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top