2014
09.28

星のきらめき5回目

フェリシモ「星のきらめきを編み込んだタティングレースドイリーの会」
5.シリウス
1409101
四角のモチーフを9枚つなぎます。

青紫のレース糸に白のビーズ。
さわやかな色の組み合わせ。
1409102
このモチーフ苦手…。何がって、3段目のロングチェインがぁぁぁ!
3段あるということは糸始末も多いということ。
そして苦手なのに9枚も作らなければならない。
ということで、あまりサクサク進まず時間(というより期間)がかかってしまいました。
Comment:0  Trackback:0
2014
09.15

ポスカでバラ

Category: ネイル
8/15からのネイル
1408151

使用ポリッシュ
essie 358 CHERRY POP
OPI P62 MALAYSIAN MIST
nubar NAIL ART ゴールド
1408152
CHERRY POPを全体に1度塗り
MALAYSIAN MISTでフレンチ(薬指のみ全塗り)
フレンチラインにゴールドラメでラインを引く
親指のみ真ん中にパールストーンとゴールドのスタッズを置く
薬指にポスカの白でバラを描く

1408153
ポスカのバラは、ポスカだけではフチの細くなるところができないので、
点々と色を置いてから爪楊枝で両サイドにインクをひっぱって
それっぽく仕上げています。
久々にMALAYSIAN MIST使ったけど、やっぱり好きです、このお色。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top