2014
10.25

星のきらめき6回目

フェリシモ「星のきらめきを編み込んだタティングレースドイリーの会」
6.スピカ
1410041
しずく型のモチーフを6枚つなぎます。

生成のレース糸に水色のビーズ。
しずく型カワイイです(*´Д`*)
1410042
前回が苦痛だっただけに、今回のモチーフは作っていて
とても楽しかったです。

今回でシリーズ終了。
次はいつタティングの新しいキットが出るのかな~。
またsumieさんとのコラボだったら嬉しいな~。
Comment:0  Trackback:0
2014
10.13

表紙買いの洋書より

Frivolite 1 (Crea ciones Artime)より
表紙のドイリー
使用糸 毛糸ZAKKAストアーズ zakka lace 40番 416 ボルドー
1410121
このドイリーが作りたくて本を買いました。
うーん、かわいい。

1410122
スペイン語らしいんですが、目数入りの編み図があるので問題ないです。
目数もわかりやすくて作りやすかったです。
表紙買いだったので、本の詳細はあまり気にしていなかったのですが、
手芸雑誌のようで他のタティング本と違って広告ページとかあって面白いです。

1410123
このみっちり感、好きです。
Comment:0  Trackback:0
2014
10.12

無彩色ドット

Category: ネイル
9/7からのネイル
1409071

使用ポリッシュ
essie 501 AU NATURAL
SMELLY マニキュア 51 ミント
1409072
全体にAU NATURALを1度塗り
«薬指以外»
ミントでシロップ
親指のみスワロを1粒置く
«薬指»
ミントを2度塗り
黒の1mm丸ホロをドット状に置く

1409073
シロップが雑ですが、遠目で見れば気にならなかった!と思う。
(自分に甘い)
ドットの薬指は、ミントをもう1度塗っても良かったんだけど、
微妙な透け感もいいな~と思って2度塗りにとどめました。
Comment:0  Trackback:0
2014
10.01

何故じゃろ…?

「芸術編み クンストレース」 北尾恵似子著より
№8
使用糸 毛糸ピエロ NEWコットン・レース糸40番 402アイボリー
使用針 addi 1.5mm レース輪針 1本
1406201
細い針を使ったため?
縁編みの印象がお手本とかなり違ってます。あるぇー?

STEP1の大物をとばし、STEP2に突撃です。
大きいものは途中で飽きそうなのと、終盤で間違えて修正できない場合
心が折れそうなので敬遠しました←いくじなし
1406202
小さいサイズはすぐに取り組めて良いですね。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top