2014
12.18

クラシカルなデザインモチーフ

「シャトルと糸で誰でも楽しめる やさしいタティングレース」
盛本知子著より 8花モチーフの衿の大モチーフのみ
1408301
外側のピコいっぱいが可愛いです。

1408302
つけ衿は使う機会がないので、モチーフ1枚だけでコースターとして利用します。
Comment:2  Trackback:0
2014
12.15

冬に一度はやりたいツイード

Category: ネイル
11/12からのネイル
1411121

使用ポリッシュ
SMELLY マニキュア 51 ミント
OPI H62 THANKS A WINDMILLION
OPI T34 UH-OH ROLL DOWN THE WINDOW
1411122
≪親指・薬指≫
ミントを2度塗り
THANKS A WINDMILLION、UH-OH ROLL DOWN THE WINDOWを使って
爪楊枝でツイード柄を描く
≪人差指≫
THANKS A WINDMILLIONを2度塗り
≪中指≫
ミントを2度塗り
≪小指≫
UH-OH ROLL DOWN THE WINDOWを2度塗り

1411123
久々のツイード。やっぱり簡単なのに割と
凝ってるように見えて良いです。
Comment:0  Trackback:0
2014
12.10

会社でちゃんと活用してます。

Category: その他
「はじめてのレース編み 基礎からよくわかる カンタン!ヘアピンレース」
北尾惠美子著より 64コースター
1406211
このハートに一目ぼれしたのと、ブレードの作り方のバリエーションが
色々載っていたので、この本を購入しました。

1406212
ヘアピンレースは、ブレードを作る単調な作業がちょっぴり苦痛。
(そこが一番重要なのに)
なので、忘れた頃にちょっと作る…くらいのペースになってしまいます。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top