2015
01.10

オヤにハマりました

Category: イーネオヤ
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

昨年末から突如オヤにハマりました。
以前よりイーネオヤに興味があり、本や道具(糸と針)は用意してあったのですが、
基本の練習を少ししてみたところ全然できなくて、あーこりゃダメだって心が折れたのです。
で、年末に姉が遊びに来た時に「やってみて出来たら教えて」と、本と道具を一式押し付けました。
が、姉に一式貸した途端に私の中のやる気スイッチが入りまして、図書館で借りた
「トルコのちいさなレース編み オヤ」を片手に刺繍針とレース糸でやってみたら
なんと(出来栄えはどうあれ)出来たのです!
…おねいちゃんごめん…。(しかも姉もイーネオヤにハマった)

で、とりあえず作ってみたもの。
1501031

「トルコのちいさなレース編み オヤ」に載っている
小花のピアスより。レース糸PuPuで編んでます。
むっちりな糸で、スルスルして糸割れもあまりなく編みやすかったです。
1501032

ピアスはしないので、お花(大)を2つと そこからチェーンでお花(小)をつないで
スマホのイヤホンジャックにつけられるようにカニカンを付けました。
お花(小)がゆらゆら揺れて可愛いです。
1501033

こんな感じ。タティングモチーフをつけたクリーナーと一緒に。
スマホケースには80番レース糸で結ったタティングモチーフを挟んでます。
1501034

その後、イーネオヤだけにとどまらずトゥーオヤの本も買いあさってしまった…。
トゥーオヤは要はかぎ針編みなので、本を買ったはいいけれど、作るかどうかは未定です…。
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top