2015
05.28

イーネオヤ練習12-13

Category: イーネオヤ
「針1本で作る花レース イーネオヤのアクセサリー」 七海光著
立体のモチーフ パパティア
1501261
お花の部分は2段になっています。ほかのモチーフよりも少し大きめ。

立体のモチーフ カーネーション
1501271
もしゃもしゃで何がなんだかわからない見た目。
色の選択間違えたかな…?
Comment:0  Trackback:0
2015
05.24

イーネオヤ練習10-11

Category: イーネオヤ
「針1本で作る花レース イーネオヤのアクセサリー」 七海光著
立体のモチーフ アダリア
1501241
いよいよ立体のモチーフ。
アダリアは本来もっとフサフサしているのですが、フサフサになる前に
何週編んだかわからなくなり、心が折れたので花弁が少な目になってます。
あと、花芯つけるの忘れてます。(本にはつけない場合もあるって書いてあったから…)
このイーネオヤ練習シリーズは昨年末にほぼ毎日没頭して作っていたのですが
(平面はだいたい1日、立体はものによるけど2日~3日)アダリアは最近
再チャレンジしてフサフサにできたのがあるので、また後日アップします~。

立体のモチーフ ジムジメ
1501251
ジムジメ可愛いぃぃぃぃぃ!!
1個でも可愛いけど、本に載ってるバレッタのように
色々な色を並べると可愛さ増大。
Comment:0  Trackback:0
2015
05.21

ノルディックネイル

Category: ネイル
12/28からのネイル
1412281

使用ポリッシュ
TiNS 408 ma cherie
1412282
≪親指・薬指≫
ma cherieを2度塗り
白の丸ホロをノルディック柄になるように置く
≪その他の指≫
ma cherieで半分フレンチ
境目に白の丸ホロを置く
爪先に白の丸ホロを花柄になるように置く

1412283
数年前に流行ったホロで作るノルディック柄。
いつかやってみたいと思っていたのですが、ようやくできました。
ホロを置くのが楽しかったです。
Comment:0  Trackback:0
2015
05.10

イーネオヤ練習8-9

Category: イーネオヤ
「針1本で作る花レース イーネオヤのアクセサリー」 七海光著
平面のモチーフ なでしこ
1501221
うーん…。これも本ではすごく可愛いんですが、私が作ったのは…(;´・ω・)

平面のモチーフ ミズキ
1501231
こっちはなかなか良い感じにできた気がする。
色合わせ楽しいけど、色彩感覚がないからつらい。
Comment:0  Trackback:0
2015
05.07

イーネオヤ練習6-7

Category: イーネオヤ
「針1本で作る花レース イーネオヤのアクセサリー」 七海光著
平面のモチーフ ブーゲンビリア
1501201
これはひどい。きれいなひし形になっていません。練習不足~。

平面のモチーフ ジャスミン
1201211
形はまずまず。色合わせが良くなかったのか、納得のいかない仕上がりに。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top