2015
10.30

さわやか系マーブルネイル

Category: ネイル
5/17からのネイル
1505171
今回は使用ポリッシュの写真もなければメモもとってなかったので、
何を使ったのか不明です…。

1505172
爪楊枝で横方向にぐちゃぐちゃしただけのカンタンネイルです。
それだけではちょっと寂しかったので、親指と薬指のみ
先の方にブリオンを3粒ずつ載せてみました。
Comment:0  Trackback:0
2015
10.25

タティングも忘れてません

「Occi-Tatting-Frivolite Spitzen-Kreationen」 Susanne Schwenke著より
使用糸 オリムパス レース糸 40番 813
1502121
久々にタティングレースの記事です。
この本、とても好みなデザインが多くて買って良かったです。
ドイツ語らしいんですけど、編み図があるので問題なく結えます。
(ただし、編み図は手書きなのと、始まりのリングはここだよっていう印しか
ないので、タティングに少し慣れた方じゃないとわかりづらいかも…。
文字(数字)の説明もあります。)
ちなみに、本に載っているデザインはすべてシャトルを2個使います。

1502122
エイジング、小さなモチーフ、ドイリーが載っていて、その中でも
まず一番気になっていたドイリーを結いました。
とても可愛らしいデザインです。
Comment:0  Trackback:0
2015
10.22

イーネオヤのイヤホンジャックアクセサリー

Category: イーネオヤ
「針1本で作る花レース イーネオヤのアクセサリー」 七海光著
ヒヤシンスとすいかの花のピアスをアレンジ
1502111
スマホのイヤホンジャックアクセサリーに仕立てました。

1502112
可愛くできたんですけど、糸がシルコート(ボタン付け糸)なので
とてもやわらかく、ヒヤシンスの形がくずれてしまうのが難点。

1502113
オヤ糸で作り直したいなぁ。
(しかし今は大好きなキャラクターのストラップがついているので
作り直してもつけられないんですケド)
Comment:0  Trackback:0
2015
10.15

紫をうまいこと使いたいネイル

Category: ネイル
3/16からのネイル
1503161

使用ポリッシュ
OPI H19 PASSION
SMELLY マニキュア 45 ワタアメ
SMELLY マニキュア 110 シオン
1503162
全体にPASSIONを1度塗り
ワタアメではんぶんフレンチ
乾かないうちにシオンを点々と置き、爪楊枝でマーブルにする
お花のシールを貼る

1503163
前のネイルに引き続き、シール消費。
苦手な紫を何とかうまいこと使いたいということで、
今回は白と混ぜてみました。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top