2015
11.29

冬なのに…(いつものこと)

Category: ネイル
7/24からのネイル
1507241
冬なのに夏に施していたネイルの記事…まあ、いつものことなんですけど。

使用ポリッシュ
essie 713 PETAL PINK
キャンメイク カラフルネイルズ 53 ペパーミントクリーム
1507242
全体にPETAL PINKを1度塗り
ペパーミントクリームでフレンチ
親指と薬指に黄色のお花シールを貼り、真ん中にスワロを1粒置く
フレンチラインに白の丸ホロ1mmを間隔をあけて置く

1507243
6月は全くネイルをしてませんでした。で、久々だったので安易にフレンチ。
ペパーミントクリームはとてもさわやかな色で、春~夏に使いたくなります。
Comment:0  Trackback:0
2015
11.09

プラバンとトゥーオヤ

Category: ハンドメイド
ちょっと浮気でプラバンとトゥーオヤを。
1506071
プラバンは「プラバンで作るステキなお花のアクセサリー」 しばさおり著よりアイビー
トゥーオヤは見様見真似で適当に。

1506072
プラバン、フェリシモのキットで少し作ったらハマってしまって。
すごいですよね、今どきのプラバンは。すごい進化してる。
Comment:0  Trackback:0
2015
11.07

イーネオヤ練習25-26

Category: イーネオヤ
「トルコの伝統レース イーネオヤ」 今井瑞恵著
平面のモチーフ ひまわり
1501381
ここからは今井瑞恵さんの本に載っているモチーフを作っていきます。
七海光さんの本に載っているものと同じモチーフや似たモチーフ、
あとは個人的に作らなくてもいいかな…と思ったものは割愛します。

本ではピンクで作られているひまわりのモチーフですが、私は実際のひまわりに
近い色合いで作ってみました。

平面のモチーフ 桃の花
1501391
こちらは本来ピンクの桃の花ですが、本では白と水色ですし、
私は白と紫で作りました。
トルコでは、オヤを作る際 本来のお花の色はあまり気にしないようです。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top