2016
01.31

ラベンダーの練習

Category: イーネオヤ
「イーネオヤでつくる ちいさな雑貨とアクセサリー」 平尾直美著 より
引き続きラベンダーのモチーフの練習です。
1601241

糸のかけ方を工夫して、前回より少しスリムにできました。
1601242
何故か螺旋状に…。
しかし、それよりも重大な過ちに
この時はまだ気づいていないのであった…。
Comment:0  Trackback:0
2016
01.25

しゅわりなネイル

Category: ネイル
昨年8/23からのネイル
1508231

使用ポリッシュ
OPI H19 PASSION(写真撮り忘れ)
sweets sweets ネイルラッカー NL9 マスクメロン
1508232
PASSIONを全体に1度塗り
マスクメロンでフレンチ
クリアの丸ホロ1mmと2mmを適当に置く

1508233
メロンソーダですね、はい。
クリアのホロがなかなか上手く使えないなぁ。
Comment:0  Trackback:0
2016
01.23

新刊より

Category: イーネオヤ
イーネオヤの新刊、「イーネオヤでつくる ちいさな雑貨とアクセサリー」 平尾直美著を
購入しました。どのモチーフもとっても可愛いです。
その中からラベンダーのモチーフを作ってみたんですが…。
1601231
何かが違う。

1601232
なんかもっさりしておる。
本のはもっとスリムで可愛いのだが、なぜだ…。
難しいけど、楽しいです。
もっと修行して可愛く作れるように頑張りたいです。
ラベンダーって匂いは苦手なんですが、見た目はとても好きです。

1601171
新刊が発売日に近場の本屋に入荷してなかったので
注文したんですが、届くまでイーネオヤ熱が抑えられず、
キクのモチーフを編み始めていました。
本の到着までに完成させられなかったので、
今は中途半端な状態で止まっています。
Comment:0  Trackback:0
2016
01.11

明けました

Category: イーネオヤ
本年もよろしくお願いします。

「トルコの伝統手芸「オヤ」でつくる ビーズを編み込むすてきアクセサリー」より
梅のモチーフでスマホピアスを作ってみました。
1601111
はじめてのトゥーオヤ。14号のかぎ針とオヤ糸のポリエステル中糸を使用。
かなりきつく編んだので、手が痛くなりました。
あと、かぎ針が細くてオヤ糸をうまく拾えず糸割れしたり結構大変でした。

こちらは昨年購入したオヤ糸たち。
1512261
KAPLANポリエステル中糸。

1512262
60色セットを買ってしまったんですよね。ふふ。

1512263
Cizmeliのナイロン糸。

その他に、最初に買ったCizmeliのポリエステル細糸の10色セットがあります。

今週 イーネオヤの新刊が出るので楽しみ!
この大量の糸をちゃんと活用できるように、頑張って色々作っていきたいと思います。
(タティングの為に買ったレース糸も忘れてないよ…)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top