2016
07.30

ちいさなてまりキット5個目

Category: ミニてまり
フェリシモ「重なる絹糸のみやび ころんとかわいいちいさなてまりの会」
5.桃源郷
1607121
すごく丁寧に作ったつもりだったのに、結果は糸が緩んでいたり
側面の松葉かがりの長さも間隔もバラバラだったりで
全然納得できない出来栄えになってしまいました。
(糸が緩んだところは、今回ピケで強制的に補正しました…)

1607122
松葉かがり、一番マシな部分の写真。
地巻き糸ピンクに対し、かがり糸の濃いピンクが見づらくて刺しづらかったです。
反省点ばかりの回でした。次回はもっと綺麗に作りたい。
Comment:0  Trackback:0
2016
07.23

プラバンキットその3

Category: プラバン
フェリシモ「魔法のようにお花が仕上がる
透け感がきれいなプラバンアクセサリー」
5.ポピー
1512205
彩色はマッキー。
マッキーでの彩色すき。楽しい。
成形がうまくいかず、余ってたプラバンで一度作り直しました…。
奥のミニチャームは花弁部分がプラバン1枚で作られているのですが、
手前のネックレスの方は2枚を重ねていて、こっちの方が断然
立体感があって好きです。

フェリシモ「魔法のようにお花が仕上がる
透け感がきれいなプラバンアクセサリー」
6.ダリア
1512206
彩色はパステル。
お手本よりちょっと濃いめに色付けしました。(というか
調子に乗って色塗りしてたら、結果的に濃くなった)

立体プラバンは楽しいけど夏は厳しいですね。熱い。
多肉をプラバンで作る本を買ったんだけど、冬までお預けかなぁ。
Comment:0  Trackback:0
2016
07.18

プラバンキットその2

Category: プラバン
フェリシモ「魔法のようにお花が仕上がる
透け感がきれいなプラバンアクセサリー」
3.デイジー
1512203
彩色はパステルと色鉛筆。
これはちょっと真ん中をくぼませるだけの加工だったので、割と簡単でした。

フェリシモ「魔法のようにお花が仕上がる
透け感がきれいなプラバンアクセサリー」
4.ふじ
1512204
彩色はパステル。
図案はとても簡単ですが、ねじるだけで
かわいいアクセサリーになるのが凄いなぁと思います。
Comment:0  Trackback:0
2016
07.16

プラバンにも手を出してました

Category: プラバン
作ったのは随分前なんですが。

フェリシモ「魔法のようにお花が仕上がる
透け感がきれいなプラバンアクセサリー」
1.ビオラ
1512201
平面じゃないプラバンが流行り始めた頃ですかね?
フェリシモでキットが出て、すぐに飛びついてしまいました。
いろんな画材で彩色が試せるってことにも惹かれました。
これは色鉛筆での彩色。
初回なので、立体と言っても切り込みを入れて曲げるくらい。

フェリシモ「魔法のようにお花が仕上がる
透け感がきれいなプラバンアクセサリー」
2.あじさい
1512202
このキットで一番気になっていたマッキーでの彩色。
これたのしい。
ぼかしたり塗り重ねたりするのたのしい。

ということで、プラバンの本も何冊か買いました。
(また資材と本が増えとる…チョロい私)
Comment:0  Trackback:0
2016
07.03

ちいさなてまりキット4個目

Category: ミニてまり
フェリシモ「重なる絹糸のみやび ころんとかわいいちいさなてまりの会」
4.日和
1607031
色の合わせが、自分じゃ絶対にしないような組み合わせ。

1607032
裏表で、かがりの色が互い違いになっています。
今回は帯のかがりもいい感じ。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top