2016
10.27

ちいさなてまりキット8個目

Category: ミニてまり
フェリシモ「重なる絹糸のみやび ころんとかわいいちいさなてまりの会」
8.こんぺいとう
1610091
可愛い。色が可愛い。
こんぺいとうの名の通り、あまーい砂糖菓子って感じです。

1610092
側面。白の帯に金糸のかがりが綺麗です。
(でも金糸はひっかかったり絡んだりしやすいので苦手)
Comment:0  Trackback:0
2016
10.22

ちいさなてまりキット7個目

Category: ミニてまり
フェリシモ「重なる絹糸のみやび ころんとかわいいちいさなてまりの会」
7.水風船
1610031
前に姉にプレゼントしたのと同じデザイン。
2回目だから問題ないかと思いきや、土台のサイズが
前は大きめ、今回は小さめになってしまったので
今回はかがりがギリギリに(汗)

1610032
隙間のない側面…というか、今にもかがりの最終段の糸が
重なりそうです。かなり無理やりねじ込んだ感が。
土台のサイズ大事。
私はタティングでもキツ手なんですが、てまりも土台作りの時、
かなりぎゅうぎゅうにきつく巻くので、テキスト分のわただと
サイズがかなり小さくなります。
だから、わたはちょっと多めに入れてるんだけどなー。
それでも円周8cmのところ7.5cmくらいになってしまうことが多いです。
Comment:0  Trackback:0
2016
10.16

新しく始めたUVレジンのキット

Category: レジン
フェリシモ「木のフレームにとじこめて
北欧モチーフUVレジンブローチの会」
1.梨
1609241
木のフレームに布とフィルムとパーツを入れてレジンで固めるキットです←ざっくり
パーツを覆い隠せるように、かなりレジンを盛ってますが、
キットに入っているレジン液で十分足りました。

1609242
早く完成させたくて、ちょっと急ぎ気味で作ったので、
レジンに小さな気泡が入ってしまいました。反省。
フィルムは2種類印刷されていて、好きな方を選んで作れます。
(色が少し違うとか、今回だと模様の大きさが少し違うという程度)
下にぶら下がるビーズがゆらゆら揺れて可愛いです。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top