2016
11.27

イーネオヤ ラベンダーのブローチ

Category: イーネオヤ
「イーネオヤでつくる ちいさな雑貨とアクセサリー」 平尾直美著 より
ラベンダーのモチーフでブローチを作りました。
1611231
本にも載っていた、グラデーションの刺繍糸も使ってみました。
単色のみより変化があって楽しい。

1611233
前に練習したのが今年の初めでした
あれから約10ヵ月の時を経て、ようやく本番。

1611232
まとめているリボンはコード編みです。
なかなか良い雰囲気にできました。

Comment:0  Trackback:0
2016
11.24

ボンジュックオヤのラリエット

Category: トゥーオヤ

トルコの伝統手芸「オヤ」でつくる

ビーズを編み込むすてきアクセサリー

C・R・Kdesign著より

スノーフレークのネックレス

1611181

ネックレスっていうかラリエットですね。

スノーフレークのモチーフ可愛いです。


1611182

本の指定通りの糸 DMCディアマントで編んでいるので、

糸自体もキラキラしていて華やかです。


編み始めると、思っていたよりもスイスイ編めて

あっという間に出来上がりました。

やっぱりかぎ針編みは編み進めるのが早いですね。

(いつもはタティングとかイーネオヤとか

小さくても時間のかかるものばかり作っているから…)


Comment:0  Trackback:0
2016
11.05

UVレジンのキット2個目

Category: レジン
フェリシモ「木のフレームにとじこめて
北欧モチーフUVレジンブローチの会」
2.鳥
1611051
今回は鳥のモチーフ。かわいいです。
前よりも丁寧に作ったので、気泡はほとんど入りませんでした。
でも、どうしても1~2箇所レジンがはみ出してしまうなぁ…。
次回はそこも気を付けて作りたいと思います。

1611052
今回のフィルムは色の違いでした。青か水色。
私は見本と同じ青で作りました。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top