2016
12.25

ちいさなてまりキット9個目

Category: ミニてまり
フェリシモ「重なる絹糸のみやび ころんとかわいいちいさなてまりの会」
9.忘れ花
1612241
5回目の「桃源郷」と同じかがり方で、色違いです。
今回は帯があります。

1612242
配色が好みではなかったのですが、母親がたいそう気に入っていたので
贈呈しました。

Comment:0  Trackback:0
2016
12.19

UVレジンのキット3個目

Category: レジン
フェリシモ「木のフレームにとじこめて
北欧モチーフUVレジンブローチの会」
3.葉っぱ
1612091 
葉っぱというか木のモチーフ。
選べる素材は幹の部分で、今回はフィルムじゃなくて
紙で、模様が違っています。

1612092
もうレジンがはみ出すのはあきらめました。
説明書の通りに盛ったつもりだったけど出るもんは出る。

Comment:0  Trackback:0
2016
12.11

ボンジュックオヤのチョーカー

Category: トゥーオヤ
「トルコの可憐な伝統レース トゥーオヤ」
七海光著より
雫モチーフのチョーカー
1611261
ビーズを糸に通す作業も結構好きです。
本では黒のオヤ糸にガンメタルや白のビーズで
モノトーンのシックな雰囲気ですが、以前買ったトルコの
カラフルな竹ビーズを使いたくてこんな感じになりました。

1611262
本よりも長めにして、ネックレスに仕上げました。

1611263
こちらも前のラリエットと同様、思ったよりもスイスイできました。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top