2017
06.17

色々想像と違ったキット

Category: レジン
フェリシモ「きらめきを集めて ビジューシリコーン型で作る
レジンアクセサリーの会」
4.glitter(ブレスレット)
1706031
キット3を飛ばしてキット4が来ました。
今回は着色液を混ぜたレジン液でマーブル模様にするんですけど、
型が小さいからマーブルにするの難しい!
写真の一番左(1回目)…混ぜすぎて全体的に色が広がってしまいました。
左から2番目(2回目)…混ぜすぎないよう気を付けて、まあこんなもんかな?
右から2番目(3回目)…またしても混ぜすぎ。マーブルが気に入らなくて触りすぎた結果。
一番右(4回目)…もういいやー。
2回目と4回目のを使うことにしました。

1706032
せっかく色々試したマーブル模様のレジンパーツ、
下地のリボンのキラキラに紛れてせっかくのマーブル模様が
よくわからない状態に…。なんだったの…。

1706033
一応、キットの通りブレスレットにしましたが、
1.メインのパーツがまっすぐで手首の丸みに沿わず、違和感
2.メインのパーツの重みで、つけた時に下向きになってしまう
3.(そもそもサイズを気にしてなかったのがいけないんだけど)説明書の
 長さで作ったら大きすぎて引き輪を使わなくても着脱可能になってしまった

3番目に関してはチェーンを切って短くサイズ調整すれば良いんですが、
1番目と2番目の理由から、サイズを合わせてもブレスレットとして使用することは
ないかなっていうのと、そもそも私、あまりブレスレットをしないので
(かろうじて帯電防止の細くてピタッとしたやつは機能性重視でつけるけど)
後日改造することに。
メインパーツは可愛いですから、自分が使いそうなものに作り替えます!

何になるかは次回のお楽しみ~。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top