2013
04.29

ちょっぴり浮気

ゴールデンウィーク直前にタティングの本が2冊も発売されました。
…が、地元の本屋に置いてない!!なんてことだ!
というわけで、28日に名古屋駅まで買いに走ったというのに…

ぜ つ ぼ う し た … !!!

駅の本屋にも置いてない!そして手芸店にも置いてない!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

不貞腐れて浮気。
1304213
先日購入したヘアピンレースの新刊から、リボンです。

はじめてレッスン ヘアピンレースのブレードとモチーフ 有泉佳子著

ヘアピンレースは少し前に編み器を買いました。
これは元になるブレードを作る作業が同じことの繰り返しなので、
私はすぐに飽きてしまって小物を少しずつしか作れません。
(編み器を買った時も、モチーフ集から3個くらいしか続けて作れなかった)
しかし、この本には可愛いモチーフが沢山載っているので、頑張って作りたいと思います。


こっちは前に作ったタティングのモチーフ

すてきなタティングレース 3ステップでここまでできる 盛本知子著

はなやかなコースターより。
ただし40番レース糸のため、小さくてコースター使用は無理\(^_^)/
1304214

上のと逆の色使いでバージョン違い
1304215

かわゆいです。
1304216

ゴールデンウィーク中は、フェリシモのキットでも作るか…(´・ω・`)

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/114-aa6f3c8b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top