2013
07.09

引き続き作ったものたち

ちょっと大きめなものから小さいモチーフたち

「タティングレースのアクセサリーとこもの」kukka tatting(横山ゆきえ)著
1304241.jpg
これは、本が出版される前に著者の方のホームページで見たパターンで、
どうしても作りたかったもの。
本にレシピが載っていたので、大喜びして作りました。

1304242.jpg
本のパターンに間違いがあり、出版社のホームページで訂正パターンが
ダウンロードできます。
結構皆さん気付いてらしたみたいですが、出版社にわざわざ電話したのは
私だけなのかしら…。それも今となっては苦い思い出です。←色々あったらしい

同じく「タティングレースのアクセサリーとこもの」kukka tatting(横山ゆきえ)著
1304243.jpg
シャトル1個のみで、糸玉もなしで作れるのに、こんなに可愛い!

「クロシェとタティングレースのアクセサリー」横山かよ美/kukka tatting著
1304244
双葉のデザインが好きなので、このパターンはお気に入りです。
段染めのレース糸で結ってみました。

clover ちいさなてしごとシリーズ
1304245
モックリングという技法を使ったドイリーです。
ちょっとシャープな印象もあり、とっても可愛いデザイン。

1304246
今回はkukka tattingさんのデザインのものばかりで
まとめてみました。

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/122-962b9933
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top