2013
07.11

プレゼントしたものたち

会社の後輩の子にプレゼントしたものたち。

まずは試作。
デザインは大金をはたいて購入した「Tatted Treasures」Jan Stawasz著より。
この本、高かったけど買って良かったです。すごく好みだった。
1306201
このミチミチ感 たまらん。

試作の色も結果的に良かったけど、もう少しメリハリをつけたくて
濃い青×生成りをチョイス。
1306202

もう1つはカラシ色×生成り。
1306203

二度と作らないと思っていたあじさいのミニドイリー
「すてきなタティングレース」盛本知子著より。
可愛いんですが、なにせ糸始末が…(涙)
1306204
前に記事にした時に後輩の子が反応していたので、送りつけてみました。
今度は間違えてないよ…多分。
ちなみに、このミニドイリーで初めて
買ってあったリズベスの40番段染めレース糸を使ったのですが、
一緒に使ったウィスター プレミアムレース糸の40番と糸の太さが
違っていて戸惑いました。リズベス細い!
情報として同じ番手でも、外国のは細いと聞いていたけれど、実感しました。

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/124-50f6e337
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top