2014
02.11

初 ニードルタティング

ベルメゾン マンスリークラブ
「ニードルタティングのドイリー手作りキット «サークル»」
1401251
前から気になってうずうずしていたニードルタティング。
キットが出てたら飛びついちゃうよね、うん。

はやる気持ちを抑えきれず、説明書の基本をざっと
見ただけで、練習もせずにいきなり本番に取り掛かる私。
シャトルで結うタティングの感覚(思い込み)で
リングを結う時にニードルにつながってる糸を手にかけて
何度も間違え、ほどきながらもなんとか完成…。
適当、ダメ、ゼッタイ。
1401252
チェインやリングの始めや終わりの部分がねじれてる部分があるので、
多分そこはやり方が間違っているの…かな?←まだわかってない
仕上がりはニードル特有のふっくら感があって、全体もやわらかい感じです。

とりあえず2ヶ月続けましたが、この«サークル»を作るのだけで気力が…。
もう1キット«スター»が届いているのですが、また気が向いたら作ります。

ニードルタティングも知っていて損はないと思います。
面白いです。が、私はシャトルの方が好きかな~。

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/190-e077442e
トラックバック
コメント
タティング、イロイロ進んでますねー♪
私もニードルやりましたが、1枚で、お腹いっぱいになりました( ̄ω ̄;)
細糸でやれば飽きないのかな〜なんて思ったりもしますが(←細糸病患者)
ぜひ、もう1枚の完成も拝見したいでーすVv
はるdot 2014.02.12 20:00 | 編集
はるさん、こんちには!
はるさんもニードルされてましたね。そうそう、1枚でお腹いっぱいになりますよね。
同じパターンでもシャトルで結った方が何倍も早く出来るのに…!とか思いながら作ってました(苦笑)
ううっ、«スター»もはるさんにお披露目できるように、頑張って作ります…そのうち←

色々やってみたいことが多くて、手が追いついていませんヽ(;´Д`)ノ
はるさんみたいに色々なことに挑戦したいです!
いくみdot 2014.02.13 00:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top