2014
04.13

メキッキオヤと途中経過

最近はクンストレースに夢中ですが、タティングも少しずつですが
JAN氏のパターンを作っております。
クンストは間違えると修正する技量がないため最初からやり直し、
タティングは会社の昼休みのあいた時間に(ほんとうに)少しずつ
進めているので、なかなか完成品ができません。

そんな合間に息抜きで作ったメキッキオヤのモチーフ。
「シャトルで作る花レース メキッキオヤのアクセサリー」 七海光著より
丸い花のモチーフD
1403111
このモチーフ、可愛いぃぃぃ!
ずっとスプリットリングのターンも面白かったです。
V字の渡し糸をもうちょっとゆったりにした方が良かったと反省。

そしてこちら。
フェリシモの新しいキット
「星のきらめきを編み込んだタティングレースドイリーの会」
1.ポラリス…の途中。
1403112
前の「繊細モチーフにうっとり タティングレースの白いお花畑の会」に続き、
今回もsumieさんのデザインvV今回はビーズを編み込むデザインで全6回です。
注文しないわけないwww
というわけで、こちらも少しずつ進めております。

今回のsumieさんの新刊、「素敵な手しごと ビーズタティングのアクセサリー」も
もちろん購入しました!やりたいことが沢山過ぎて、時間と手が足りない~ヽ(;´Д`)ノ

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/200-ea1021d2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top