2014
06.01

クンストレース三作目!

「クンストレース(華麗なクラシックレース)」 市田尚子著より
基本作品1
使用糸 毛糸ピエロ NEWコットン・レース糸40番 406スモークアンズ
使用針 addi 1.5mm レース輪針 2本
1404191
綺麗な円形になりませんでした…。
掛け目の大きさもバラバラ。仕上げでもう少しどうにかできたかもです。

図書館でクンストの本を2冊借りてきたので、その中から簡単なデザインで練習です。
ようやく間違えても直したりごまかしたりできるようになってきました。
1404193
ところでaddiのレース輪針の使い心地ですが、とても良いです。
針とケーブルの継ぎ目がなめらかで、糸が全然ひっかかりません。快適♪

ヘアピンレースの新刊が出ましたね。
…買っちゃいました。
「はじめてのレース編み 基礎からよくわかるカンタン!
ヘアピンレース」 北尾惠美子著

ハートのモチーフがあまりにも可愛くて!
あと基本(ブレードの作り方・ループのまとめ方・ループ同士のつなぎ方)も
色々なバリエーションが載っていて面白そうだったので。

あと、「クロシェとタティングレースのアクセサリー」が最近発売になってて、
新しいのかな?って思ったら以前出た同タイトルの改訂版でした。

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/206-812da18c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top