2014
07.19

大人買いしてしまった…。

Category: お買い物
以前買ったzakka lace 40番。
すべりが良くて硬さも好みで、とってもタティングしやすい大好きなレース糸です。
販売終了しているので、なかなかもったいなくて使えてません。
1407191

色の感じも好きなんだよねー。
1407192

で、毛糸ZAKKAストアーズさんから新しい40番レース糸「PuPu」が出たと聞いて
1407193
まあ、買うよね。

今回は前よりもシックでグレイッシュな色が多いですね。
下の写真の、真ん中2つの色が似ててううむ…って思ったけど、
使ってみたらこの微妙な差が効いてくるのかも!←自己暗示
1407194
(何故か)当然のように全色コンプリート。
なんだろう、この思い切りの良さ。

早速ゆいゆいしてみたよ!
1407195
前のzakka laceが好き過ぎて、ちょっと辛口かもですが…。
今回のPuPuは前のに比べると、ツヤ感がないのですべりが若干劣るかな。
でも、そんなに悪くないよ!すべりも比べると劣るっていうだけで、
単品で見れば結いやすい糸だと思います。色も落ち着いてて綺麗だし。

いつ つかい きれるの

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/215-b4660ee5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top