2015
10.25

タティングも忘れてません

「Occi-Tatting-Frivolite Spitzen-Kreationen」 Susanne Schwenke著より
使用糸 オリムパス レース糸 40番 813
1502121
久々にタティングレースの記事です。
この本、とても好みなデザインが多くて買って良かったです。
ドイツ語らしいんですけど、編み図があるので問題なく結えます。
(ただし、編み図は手書きなのと、始まりのリングはここだよっていう印しか
ないので、タティングに少し慣れた方じゃないとわかりづらいかも…。
文字(数字)の説明もあります。)
ちなみに、本に載っているデザインはすべてシャトルを2個使います。

1502122
エイジング、小さなモチーフ、ドイリーが載っていて、その中でも
まず一番気になっていたドイリーを結いました。
とても可愛らしいデザインです。

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/256-ef4618af
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top