2016
02.07

ラベンダーの練習の続き

Category: イーネオヤ
「イーネオヤでつくる ちいさな雑貨とアクセサリー」 平尾直美著 より
ラベンダーのモチーフの練習 3つ目です
1601311

前回書いた重大な過ちというのは、編み図の読み間違い…というか、
しっかり見てなくて思い込みで作っていた部分がありました。
そこを直したら、本の写真に近い細さになりました。
1601312
やっぱり編み図はしっかり見ないといけませんね。反省。

新刊を注文した日、すっかりイーネオヤモードになっていたので
本の到着まで待ち切れず、既刊の「トルコのちいさなレース編み オヤ」より
キクのモチーフを編み始めていました。
新刊を入手したので一時中断したのですが、ラベンダーのモチーフに
ようやく納得がいったので、この中断していたキクのモチーフを
完成させたいと思います。
1601313
キク(大)は完成。こちらの写真はその裏側になります。
キク(小)も作ったんですが、ちょっと気に入らない部分があったので、作り直しています。
苦手な逆三角の特訓になっていて、徐々に楽しくなってきました。
自分、ドMかもしれません。
(タティングレースでも、間違えた部分を切るのではなく、ほどくのが好きですし…)
金具類が近所の手芸店に売ってなかったので、貴和製作所さんの
ネットストアで注文しました。
ネックレスに仕立てるまでにはもう少し時間がかかりそうです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/270-a56accb2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top