2016
02.21

タティング途中

久々にタティングの記事です。

「Tatted Treasures」 Jan Stawasz著より
1508271
DMCのレース糸を初めて使ってみたんですが、
ちょっと結い心地が私の好みではなくて若干イライラしながら結いました。
キシキシするというか…たまたまこのロットがそうだったのかもしれませんが。
結い終わったので、完成写真はまたいずれ…。

「優雅なタティングレース」 藤重すみ著より
1602151
中途半端に保留にしていたのも手をつけました。

過去記事
ケルティック用のシャトルを買ったとき
その後、一旦保留

こちらのその後になります。
ケルティック用シャトルの記事の時に書いた通り、4段目は普通のシャトルを使用して、
くぐらせない方法で結っています。

1602152
これが楽しくてスイスイ進む!
2度目の作成だからなのか、シャトルをくぐらせない方法が楽しいからなのか、
進む速度が1度目の時とは比べ物になりません。
こちらも結い終わったので、完成写真は次の機会に。

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/273-209dba13
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top