2016
02.28

交差のタティングドイリー2つ目

「優雅なタティングレース」 藤重すみ著 より
8:円形ドイリー
1602201
長らく中断していたドイリー、完成させました。

1つ目…オリムパス エミーグランデ(20番レース糸相当)で本の通り
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/blog-entry-146.html

2つ目…ダルマレース糸 #40 紫野かすり 0053(オレンジ~白のグラデ)
藤久 ウィスター プレミアムレース糸 #40(白)を使って、
2段目をケルティック用シャトルにて
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/blog-entry-186.html

そして今回、2つ目の続き。4段目を通常シャトル、くぐらせない方法にて。
これが思いのほか楽しくて、気分的には6段目まで行ってもいいかなって
感じだったんですが、ダルマのかすりの糸がなくなったのでここで終了しました。
1602202

あー、やっぱりこのデザイン可愛い。好き。
1602203
4段目、はじまりを3つ葉のリングの3つめから始めれば良かったんですが、
1つめから始めてしまったので、最後のピコつなぎで混乱して、実はねじれてしまいました。
逆向きにねじったり、色々3回くらい試してみたんですが、どうしても私には正しい
つなぎ方がわからなくて、最終的にはもういいやーってねじれたまま強制終了してます。
反省。

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/275-5466d362
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top