2016
05.23

トゥーオヤで柘榴

Category: トゥーオヤ
「トルコの伝統手芸「オヤ」でつくる ビーズを編み込むすてきアクセサリー2」
C・R・K design著 より
柘榴のモチーフ
1605081
柘榴の見た目がとても好きで、いつかイーネオヤで作ってみたいと思っていました。
そうしたら、今回のトゥーオヤの新刊に柘榴のモチーフが載っていたので、
早速作ってみました。
手持ちのレース糸にちょうど良い色合いがなかったので、ちょっと子供っぽい
パッキリした色になってしまいましたが、とりあえず練習ってことで。
次に作る時にはもう少し渋い色のオヤ糸で作ってみようかな。

1605071
タティングのドイリーは少しずつですが進んでおります。
この写真の濃い色の方のシャトル、ツメの先が折れてしまいました。
爪用のやすりでちょちょいと削って何とか復活。もっと丁寧に扱わねば。
でも、つなぐ用のピコはできるだけ小さくしたい私。
どうしてもツメで糸を引っ張り出す時に力が入っちゃうんですよね。
面倒くさがらずにかぎ針を使うべきか…。

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/294-e30ede3a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top